moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

初☆マカロンポーチ

おはようございます♪

ただいま、BGMは、B'zです~☆
けっこう、好きなんです~。
やる気湧いてきます!

昨日は、もう流行が終わりつつある感がある、
マカロンポーチに初挑戦しました
以前、買わせていただいたことがあったのですが、
そのステキな出来には、遠いですが・・・

買ってきたキットで作りました(*´∀`*)


548

すごく楽しく作れました♪
反対側は・・・

549

でも、ちょっとファスナーの処理が綺麗でなくて、
他のひとの作り方を見て、「なるほど~」と納得。。。
今度は、もっと綺麗に好きな布で作りたいと、材料を注文してしまいました

今から作って、売れるのでしょうか?
ブームが去ってしまわないうちに、がんばって作りましょうか(*´ω`*)

ちくちく縫い縫いが好きなことが、また分かりました。。
何度か、指を針でついたのは、内緒ですが・・・(笑)

さあ、いろいろとがんばるぞ☆


関連記事
[ 2011/12/21 08:58 ] 布小物 | TB(0) | CM(14)
かわいい^^
マカロン。可愛いですねぇ~♪
色はショコラかしら^^
食べたい!!!マカロンは食べるのも、
雑貨のも好きです*^-^*
まだまだ売れますよぉ~
ファスナーつけって難しいですよねぇ…ニガテです。ちくちく。針に気をつけて頑張ってくださいねぇ☆
[ 2011/12/21 11:29 ] [ 編集 ]
たれマロン(まあちゃん)さま
こんばんは♪

マカロンって、存在自体が可愛いですね~♪
ショコラっぽい色ですね。
マカロンのものは、何でも可愛いですね!
まだ売れるでしょうか。。
みなさん、うまく作られているので、
私もがんばって綺麗に作りたいです(*´∀`*)
ファスナーの端ををきちんと隠す方法があるんです・・・
今度から、そうしようと思います。
ちくちく。
楽しみながら、やっていきますね~o(*^▽^*)o
[ 2011/12/21 17:21 ] [ 編集 ]
こんばんは~(*^-^)

まぁ♪
マカロン、とっても可愛いです(*^_^*)
アロハ~な柄だけど、色合いが淡いモカ茶?で、素敵ですね♪

ちくちく、楽しんでいらっしゃいますね(*^-^)
作るのが楽しい時って、どんどん手が動いて。。。
新しい作品が次々生まれますよね(*^-゚)v
mocoさんの楽しんでおられる、そのお気持ちが、
ブログからも伝わってきまーすi-260
[ 2011/12/21 17:41 ] [ 編集 ]
可愛いーー!!
まだまだマカロンいけるんじゃないかな?

布の柄にあわせてビーズが入っているのがとても良い雰囲気を出していますね。

花柄やポップな柄にも応用がきいて作りがいがあるでしょう。

小さなものはたくさんあるとより可愛らしさがアップしますね。

頑張ってたくさん作ってみてください。



[ 2011/12/21 18:28 ] [ 編集 ]
マカロンポーチ,あちこちで見かけますが,これはとっても上品でステキですね。
まだまだ欲しい方はたくさんいらしゃると思いますよ。
私も興味があるけどファスナー部分が難しそうで手が出せないでいます。
[ 2011/12/21 18:37 ] [ 編集 ]
hinataさま
こんばんは~(*^_^*)

このキット、あまりマカロンポーチで見かけない雰囲気の布ですね。
hahaの持っている、45RPMのシャツで、似たのがあるのです♪
今度は、どんな布と雰囲気で作ろうか、楽しみです(*´ω`*)
楽しいから、どんどん作れますね♪
当分、ちくちくは続きそうです。
今はミシンの上達が、目標でしょうか。。。
楽しい雰囲気が伝わって、嬉しいですi-265
[ 2011/12/21 20:43 ] [ 編集 ]
リスさま
可愛いってお言葉、ありがとうございます♪
マカロンまだいけますか?(*´ω`*)
材料が届いたら、5つ作る予定です。
がんばるぞ~っと、楽しみにしています。
ビーズは、もともとキットに入っていて、
見本の写真もこんな感じだったのです。
お洒落ですよね♪
柄は、パッチワークのお店で買い求めた
可愛い&レトロな布を使おうと思っています。
がんばります(*´∀`*)
[ 2011/12/21 20:48 ] [ 編集 ]
りょう☆さま
マカロンポーチ、初めて見たときに、トリコになりました♪
まさか、自分がまだヘタながら、作れるなんて、思ってもいませんでした。。。
ファスナー部分は、説明してくださっているブログをたくさん見て、綺麗にしようと、意気込んでいます♪
かぎ針編みで、マカロンも可愛いですね♪
綺麗に、丁寧に作ることを、心がけようと思っています。
明日あたり、材料が届くので、しばらくガンバってみます(*´∀`*)
[ 2011/12/21 21:02 ] [ 編集 ]
かわいいですー!
私はチクチク系は全くダメなので布小物やバッグ、
お洋服・・・よく買います♪
アップされるの楽しみにしてますね~(*^_^*)
[ 2011/12/22 14:02 ] [ 編集 ]
コキリコさま
ありがとうございます♪
私は、ちくちくは好きですけど、
ミシンでダダダーは、苦手なので、上達したいです(*´ω`*)
これから、布ものに路線変更?になるかもしれません。
そこに、アクセサリーをちょっと加えられたらな~などと、思っています♪
また出来たら、アップしま~すヾ(=^▽^=)ノ
[ 2011/12/22 16:06 ] [ 編集 ]
可愛い~♪
マカロンポーチ初めて見ました~(遅れ過ぎ?)
小さいけど何を入れるのかな。
でもハワイアン柄がとっても可愛い!!
ビーズがまたいいですね。
バッグチャームにしても良さそうです。
しかしホントにmocoさんは器用でいらっしゃって
羨ましいです。
お裁縫は真っ直ぐ縫えなくて苦手です・・・。

[ 2011/12/22 16:48 ] [ 編集 ]
かわいい!!!
本当に可愛いです。
マカロンポーチ流行ってますね。
でも作り方などさっぱりわからない私は
つくるより買いたい方かも。
mocoさんはいろいろな手芸に挑戦されていて
すごいな~と思ってブログ拝見しています。
今度はどんな柄で作られるのかとっても楽しみにしています。
[ 2011/12/22 17:44 ] [ 編集 ]
ぴよのすけさま
マカロンポーチ初めて見られましたか♪
私も、初めて見たときは、驚きました。
500円玉がちょうど2~3枚入る感じです。
あと、アクセサリーとか、お薬を入れるのもいいですね♪
この柄は、マカロンポーチでも特殊だと思います。
ぴよのすけ様も器用でいらっしゃるじゃないですか♪
ぴよのすけ様のような、丁寧さとか根気も養わなければと思います(*´∀`*)
ミシン、私もまだ縫い線から脱線したりします。。。
でも、がんばります♪
[ 2011/12/22 20:38 ] [ 編集 ]
ろんもやんさま
褒めていただいて、ありがとうございます。
私も、作るより買う方だと思っていましたが、
キットを見たら、作りたい気持ちが沸いてきました。
いろんな人が、ブログで作り方を説明してくださっているので、すごく分かりやすいです♪
いろいろな手芸に挑戦していますが、
浅く広くで終わらないように、したいと思います♪
今度は、パッチワークの布で、どの柄を使おうか、思案中です~(*´∀`*)
[ 2011/12/22 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する