moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

麻ひものピンクッション

おはようございます♪

今朝は、カーテンを開けると、一面の雪で・・・
クリスマスを過ぎて、降りました
でも、お昼には溶けそうな感じです。

クリスマスは、父に小さなプレゼントをして、
チキンを焼いて、後はいつも通りに過ごしました。
あ、でもフィギュアスケートに釘付けでした!

高橋のがんばり、勢いのよさに、感動しました。
でもフリーでのずっこけは、心配していたことが現実に・・・
でも、すごい好きだな~、高橋大輔♪(本買っちゃった)

真央ちゃんも、すごかった。。。
しっとり大人の雰囲気にもなって、素敵でしたね
これからも、勇気とか希望を与えていただきたいです。


さて、そんな中、アップするものがピンクッションだなんて、
ちょっと簡単すぎますが・・・
クリスマス中は、これ以外なにも作らなかったのです。。。
年末とお正月は、マカロンポーチ作りに励もうと思います

hahaとのコラボ。


552

ひとつ、最初に作ったのは、自分が使っています。
ボタンは、東京アンティークのですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

布のクッションをまとめるのが、案外と難しかったです。
しわが寄らないように、注意・・・

さて、年末になって大掃除に本腰入れようかと思っています。
まずは、工房からはじめましょうか。。。
ごった返しているので、どこから手をつけていいのやら

でも、気持ちよくお正月を迎えられるように、したいと思います(*´∀`*)




関連記事
[ 2011/12/26 10:15 ] 布小物 | TB(0) | CM(9)
こんんちは^^
カーテンを開けたら雪景色なんて良いなぁ~
ピンクッション。コロンとしていて可愛いですね☆そして、工房!?なんて素敵な響き♪
大掃除頑張ってください!!
今年も残りわずかになって来ましたね(><)
[ 2011/12/26 15:28 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪

このところ少々バタバタで、ご無沙汰しました~。

雪、降ったのですね。
横浜も週末からずっと寒くて、
晴れていても気温の低い日が続いております。
朝起きて、雪景色…は、
何だかわくわくしちゃいますね~(*^_^*)

ピンクッション、
布と編み編みのコラボ、可愛いですね~i-264
私はもうずっと、お道具箱を開けもせず、
すっかり制作から遠ざかっておりますー(^-^;
作りたい気持ちはあるけれど、手がまったく動きません。。。

今年もあとわずかですね。
風邪などひかないで、
元気に年末を迎えたいですね('-'*)
[ 2011/12/26 17:04 ] [ 編集 ]
そちらはホワイトクリスマスだったんですね。
カーテン開けて別世界だと
いくつになっても「わぁ~」って感動しますよね。

私もフィギュアスケートは欠かさず見ています。
真央ちゃんは大人っぽい表情になって
お母さんのことで、また一皮むけた感じでしたね。
心中を思うとこちらの方がウルウルしちゃいそうですが
ますます今後の真央ちゃんが楽しみですね。
今夜はエキシビジョンですよ!!

今週で今年もおしまい。
大掃除、頑張ってくださいね♪
[ 2011/12/26 18:13 ] [ 編集 ]
あ!雪は今朝だったんですね。
ごめんなさい^_^;
[ 2011/12/26 18:15 ] [ 編集 ]
たれマロン(まあちゃん)さま
こんばんは♪

カーテンを開けたら、いつもよりまぶしかったです♪
お昼になっても振り続けたので、
どうやら明日の朝には積もっていそうです(*´∀`*)
「工房」とは呼んでいますが、「作業所」と言う方が合ってるかもしれません。。。
ごった返していますが、使いやすいように整理整頓しようと思います♪
ほかも少しずつ、掃除しています。気持ちいいですね♪
[ 2011/12/26 19:59 ] [ 編集 ]
hinataさま
こんばんは♪

雪景色も、いいものですね。
思わず、「わぁ~!」と気持ち弾みます♪

ピンクッション褒めていただいて、ありがとうございますi-261
hahaとあれやこれや、言いながら作りました。
ボタンがいいポイントになってくれました♪

hinataさんも、製作意欲が出てきた時に、
また道具箱を開いてくださいね(*´∀`*)
楽しみにしています♪

寒い日が続きますが、hinataさまも体調に気をつけてお過ごし下さいね(*^_^*)

[ 2011/12/26 20:07 ] [ 編集 ]
ぴよのすけさま
そうですね、昨日だったらホワイトクリスマスだったのですが、
これから明日にかけてもっと降りそうです♪

フィギュアスケートは、本当に見て励みにもなります。
真央ちゃんの演技の後は、涙が出そうでした。。。
大人っぽくなって、お母さんのことで一段と成長したのでしょうね。
エキシビション、見てますよ~♪

大掃除、年末にかけて少しずつしていきます。
最後は、窓とお風呂と決めています。
掃除をすると、スッキリするのでがんばります(*´∀`*)
[ 2011/12/26 20:14 ] [ 編集 ]
こんにちは
私も自分の部屋の障子を張りなおしました。
障子用の紙がなくて手すき和紙の便箋を張りました(笑

宝塚も雪が降りましたがお日様が昇るとあっという間に消えていきましたー。
寒かったです~。

ピンクッションかわいいです!!
小さいものっていくつあっても楽しくなって良いですよね。

[ 2011/12/27 11:59 ] [ 編集 ]
リスさま
こんばんは。

お部屋に障子ですか♪
リスさんのおうちは、いつも綺麗に飾られていて、
掃除する必要がない感じがします。。。
手すき和紙の便箋を貼られたって、贅沢な障子ですね♪

宝塚も降りましたか~。。
このあたりは、朝は積もっていて、ずっとちらほらと雪が舞ってましたが、昼は溶けています。
明日も雪みたいです。

ピンクッション、たくさんあった方がいいですね。
いろんなサイズで作ってみたいと思います(*´∀`*)
[ 2011/12/27 17:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する