moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ティッシュケース 3つ

今日は、学生時代からの友人と
半年振りに会います。
神戸をブラブラ・・・楽しみです(*´∀`*)

さて、数日前に作った、ふた&ポケット付きティッシュケースをちゃんと作り直しました~♪
裁断してあったし、一度作っていたので割と楽に出来ました♪
3ついっぺんに作りました~


553

リボンがいいポイントになっているでしょうか?
レースも、リボンを通す専用のです。
今度は、取り出し口も上下間違えなくてすみました♪

このうち、一つを今日会う友人にあげるつもりです。。。
喜んでくれるといいのですが♪

あとは、マカロンポーチの材料が届くのを待って、
お正月は作ることに専念しようと思います。

なんだか完全に布ものに移行している気がします。。
やってて楽しいから、向いているのかな?
もっとうまくなりたいものですヾ(*´∀`*)ノ





関連記事
[ 2011/12/28 08:45 ] 布小物 | TB(0) | CM(6)
可愛い!
私もふた&ポケット付きティッシュケースを作りたいな~と
キットだけは買ってあるんですが 
面倒そうだな~と気持ちが出てきて
そのままになってしまっています。

でもこのティッシュケース、とっても可愛い!!
以外にこういうタイプのケースって持っていない人の方が多いのでは?
きっとお友達も喜ばれた事でしょうね♪

私にも教えていただきたいわ~♡

[ 2011/12/28 13:40 ] [ 編集 ]
こんばんは~♪

とっても可愛いティッシュケースですね(*^-^)
優しくてスィートなところが、mocoさんテイストです。
リボン、キュートなポイントになっています~i-261

布小物、作るのが楽しいということは、
ほんとうにmocoさんに向いているからでしょうね(*´∀`*)
お正月のお休み中に素敵な作品がたくさん増えそうですね(*^-゚)v
[ 2011/12/28 18:44 ] [ 編集 ]
ぴよのすけさま
ありがとうございます♪
キットがあるんですね!
私は、雑誌を見て作ったのですが、その雑誌を知っている人が見たら、
「何ページのあれだ~」と分かるくらい、そのまんま再現しています^^;

最初は面倒ですが、やり始めると早くできるかもしれません。
友達は、喜んでくれました。
お返しに、ガーゼのタオルをくれました♪
わーいo(*^▽^*)o
教えるだなんて、とんでもないです~。
私もまだまだ、初心者で、失敗しながらやっています(*´ω`*)
[ 2011/12/28 21:37 ] [ 編集 ]
hinataさま
こんばんは。

ありがとうございます♪
優しくてスイートなテイストだなんて、嬉しいです♪
リボンが可愛いですね。いくつになっても、リボンは好きですi-264

そうですね、なんだか苦なく楽しんで作れています。
アクセサリーは、ちょっと苦しかったのですが
布小物は大変ですが楽しいので、向いているということでしょうか。。。

今日、マカロンポーチを作る材料が届いたので、
大掃除が終わって、年が明けたらたくさん(?)作ろうと思っています。
成功しますように・・・(*‘ω‘ *)
[ 2011/12/28 21:42 ] [ 編集 ]
良いお年を
布小物がたくさんで可愛い~。
ラブリーな感じがします。

選んだ生地の感じがmocoさんらしくて
どれも優しい仕上がりですね。

我が家にも布材料が山ほどありますので
いつかお送りします(笑

mocoちゃんには大変お世話になりました。
いつもアクセスありがとうございます♪
クリエイターズshoに一番最初になるって勇気が要ったと思いますが
快くお受けしてくださって
本当にありがとうございました。

また新しい年もよろしくお願いしますネ♪


[ 2011/12/29 12:01 ] [ 編集 ]
リスさま
こんにちは。

ラブリーな感じとは、ありがとうございます~♪
生地は、ビーズもそうですが、見ていて楽しいですね♪
ええ!!リスさんのおうちの布材料をいただけるなんて、
すごく嬉しいです(*・∀・*)
リスさんテイストですから、絶対ツボのはずです♪
いつか・・・お待ちしています♪

こちらの方こそ、お世話になりました。
リスさんのページを拝見するのも楽しいですし、
クリエイターズshopでいろんな作品を見られるのも、楽しくて。。

また来年も、よろしくお願いします(*´∀`*)
ありがとうございました。
[ 2011/12/29 13:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

