moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入園入学バッグ

今朝は暖かく、いいお天気です。

最近、布ものに目覚めてから、毎日作っています。
3日前からバッグを作り続けていたら
hahaに、「燃え尽きないでね」と心配されました(笑)

そんな入園入学バッグですが
好きなCare Bearのキルト生地で作りました♪
男の子用です。

581

どうでしょうか、このファンタジックなプリント♪
ポケット部分のデニム調の生地色がきついかなと思い、
ボタンをつけてバッグの生地と合う様にしてみました。

うしろは・・・

580

これは、幼稚園の子供向きかな~?

持ち手部分は、リスさんにいただいた綿テープを使いましたよ♪
親切にアドバイスいただきました(*´∀`*)

579


今は、女の子用のバッグを作っていて、今日中に出来る予定です。
作ってて楽しいです。。。

大丈夫、多分燃え尽きませんよ~♪
すごく楽しいですもの・・・!


関連記事
[ 2012/01/17 09:10 ] 布小物 | TB(0) | CM(6)
こんんちは^^
はぁっ!!懐かしい。作ったなぁ~
あと、上靴入れと笛入れ。
プリント柄が可愛いですねぇ^^
カラフルで優しい絵♪
楽しそうですねぇ^^私はまだ刺繍にとりかかれて
いません(><)冬眠するはずが。。。。
釣りへ行っています(笑)電車でですけれども♪
[ 2012/01/17 10:34 ] [ 編集 ]
がんばってるね~!
大丈夫よ!私も2年たっても、まだ燃えてる!
楽しいの分かるわぁ~!
これは、女の子でも行けるね!
[ 2012/01/17 13:06 ] [ 編集 ]
すごいね♪

可愛い!!
デニムのポケットが男の子ぽくていいよ~♪

ボタンを飛行機とか車とか電車とかにすると
男の子は喜びます。

また余計な事言っちゃった♪

持ち手の作り方をすぐに応用してくださったなんて
素晴しいーー!!
丈夫になっていいですよー。

大人用には花柄の生地等ですると
おしゃれですよ。

またまた余計なコト言ってるーー!!

[ 2012/01/17 16:32 ] [ 編集 ]
たれマロン(まあちゃん)さま
こんばんは♪

やっぱりお母さんは作りますか~。
私も、昔、hahaが作ってくれた、うさこちゃん(ミッフィー)の鞄を覚えています。
上靴入れは今度、作りたいと思っています。
楽しいことといえば、物作りくらい?
なかなか地味な生活しています。
釣りに行かれてるんですね。
なかなか寒そうですが、体に気をつけてくださいね♪
[ 2012/01/17 18:45 ] [ 編集 ]
angels+craftsさま
布もの作り、楽しんでいます~♪
2年経っても燃えてるなら、大丈夫ですね。
私も、自分のやる気が続く気がします♪
可愛らしい生地だからポケット部分のデニム色で
男のこぽくしてみたけど、女の子でもオッケーですね☆

[ 2012/01/17 18:48 ] [ 編集 ]
リスさま
ありがとうございます~♪

そうですね、ボタンを男の子が好きそうなものにすると、いいですね。
子供の心が分からないので(笑)教えてください♪

持ち手も、綿テープが功を奏して丈夫になりました。幅もぴったり♪

花柄の生地を持ち手の裏にすると、お洒落ですね♪
ふむふむ。。勉強になります。

余計なことなんかじゃないですよ~♪
アドバイスいただいて、嬉しいです(*´∀`*)
[ 2012/01/17 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

