moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Yくんの入学バッグ

今日は曇りです~@丹波篠山
でも、今日はひさびさに神戸へ行く予定です。
ユザワヤで、いろいろ見てくるつもりです♪

この間、書いた、友人のお子さんYくんの入学バッグを昨日作りました。
朝から、おもしろく作って、夕方に出来ました♪
友人のリクエストは、
「キルト生地で、チェック柄の」で、それを実現して、シック&可愛くしたつもりです♪

こんなんです~。

585


今日は天気が悪いので、照明の灯りで写しましたが、どうでしょう。


中は、星のプリントです~★

586


いちばんのポイントは、ワッペン!
可愛いですね。。。

584


でも、チェック柄って、合わせるのが大変ですね。
生地って、微妙にゆがんでるし・・・
下のデニム色の生地も、両面合うようにしたり、がんばりました♪
楽しかったけど・・・

さあて、これをYくんが気に入ってくれたらいいのですが。。
それと、ママである、Yちゃんも!

入園入学バッグはこれで、一応おしまい。
次は、手縫いでちくちく、小物を作ります


では、ろじゃーの散歩に行ってこようかな



関連記事
[ 2012/01/20 09:35 ] 布小物 | TB(0) | CM(4)
お~~♪
男の子はチェックが勝負ですね!!

子どもさん用品は
お子ちゃまとままの両方に気に入ってもらえると
威力倍増です(笑

ユザワヤに~♪
だんだん本格的になってきたなーー (≧m≦)ぷっ

本町に行ったら
日本紐釦に行くと良いですよ♪
[ 2012/01/20 10:30 ] [ 編集 ]
可愛いバッグですねぇ~
中と柄が違うのがすごい!!
ワッペンも効いています^^
手縫いでチクチクの小物も気になります♪
あっ、mocoさんが紹介されていたマカロン。
バレンタイン用のを頼みました*^-^*
自分のも(笑)楽しみです♬♫♬
[ 2012/01/20 14:37 ] [ 編集 ]
リスさま
男の子は、チェックが勝負なんですね?
メモメモ・・・

そうですね、ままに気に入ってもらわないと、
買ってもらえないですね(笑

ユザワヤ、いろいろ見ておもしろかったけれど、
買った物といえば、細々と少な目でした。
見るだけでお腹いっぱいになりました。

本町の日本紐釦さんは、聞いたことがあります。
今度、ぜひ行ってみます♪♪
[ 2012/01/20 17:58 ] [ 編集 ]
たれマロン(まあちゃん)さま
ありがとうございます♪
今は、Yちゃん(まま)の返事待ちです。
気に入ってくれるといいですが・・・

手縫いでちくちくで小物を作ります♪
でも、子供バッグと靴入れの生地を今日、買ったので
また子供ものを作ります♪

バレンタインにマカロン頼まれましたか~!
ブレナチュレさんですね。
ご自分のも・・・楽しみですね♪
感動しますよ(*´∀`*)
[ 2012/01/20 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

