moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あたらしい道具

今日も寒い朝となりました。

朝早く目が覚めてしまって、テレビ見たりしていましたが
風邪の症状がすごくって、参りました
今日もゆっくり、洋裁をしていようと思います。

女の子のスカートは、今日出来そうです
身長100cmで作っていますが、あまりの小ささに、
「小さい~~、可愛い~♪」と感激します。

それにしても、洋裁も難しいですね~。
丁寧に、丁寧に作ることがコツのようです。
アイロンをこまめにかけて、しつけもして・・・
ミシンにまだ慣れてなくて、肩がコリコリ、腰も痛いです(>_<)

でも、そういいながら楽しみもあるので、
がんばりたいと思います(*‘ω‘ *)

昨日、新しい洋裁の道具が届きました。
型紙を取る時に便利な、ウエイト
なんだか本格的になってきそうじゃないですか~。

こういう道具がまた楽しいのですね。

置いてみました。

624


ウエイトよ、今度使う時まで、しばらく待っていてね。
ウエイト フォー ミー
なんて、ギャグ言っちゃいました♪

体調悪いせいです、きっと。。。




関連記事
[ 2012/02/10 09:19 ] 日々のこと | TB(0) | CM(6)
こんにちは~

ウエイト、なかなかに可愛い道具ですね(*^-^)
型紙をとるときの錘…ほんとうに本格的になってきましたね~(*´∀`*)ゞ

風邪、まだまだつらそうですね。
どうかあたたかくして、無理なさらずにゆっくり洋裁を楽しんでくださいね。

真心いっぱいのいろいろ便、ほんとうにありがとうございました☆
今日のブログでご紹介させていただきました(*^-^)
ハチミツ、ほんとうに美味しかったです~σ(゚ー^*)
[ 2012/02/10 12:46 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
体調はいかがですか?
私もインフルエンザでダウンしていました~~
お互い無理しないようにいたしましょうね(^v^)

ウェイト、あると便利ですよね!
私もひとつ持っています。
今のものを買う前はお習字の文鎮で代用していました・・・^_^;
[ 2012/02/10 13:38 ] [ 編集 ]
hinataさま
こんにちは♪

ウエイト、まだ使っていないですが、
マチ針を打たなくていいので、楽そうです♪
道具から入るタイプかも?しれません(*´ω`*)

風邪、微熱なんですけど、
ちょっとつらいです~
でも、こんな風邪くらいでめげてはいけませんね。

いろいろ便、素敵に紹介していただいて、
ありがとうございました♪
ハチミツは身体にいいので、ぜひ食べてやってください~(*´∀`*)
[ 2012/02/10 17:26 ] [ 編集 ]
chikaさま
こんにちは♪

chikaさんは、ご夫婦ともに、インフルエンザなんですね~。
私は、多分普通の風邪だと思うのですけど、
インフルはきついので、大事になさってくださいね(*´ω`*)

ウエイト、やっぱり便利ですか♪
習字の文鎮で代用・・・使えればいいですものね♪
いろいろ考えたのですが、レビューを見て、
ウエイト6個セットを買ってしまいました(*´∀`*)
無駄にならないように、ちゃんと使いたいと思います♪
[ 2012/02/10 17:31 ] [ 編集 ]
こんばんわ
ご無沙汰してます。
大丈夫ですか?
あまり根を詰めずに今はゆっくり休んで下さいね。
洋裁、楽しいでしょ?
私は、ハマって30年!
特に子供服は、可愛くてどんどん作ってしまいますよね~。
頑張って下さいね♪
でも、今は風邪を治す事が先決!
風邪は万病の元ですからね。
お大事になさって下さいませ。
[ 2012/02/10 18:49 ] [ 編集 ]
月野みほさま
お久しぶりです♪
大丈夫ですよ(*´∀`*)
風邪薬が効いて、だいぶ楽になっています。
風邪の上に、慣れない洋裁を張り切りすぎたかもです。
洋裁、楽しい時もありますが、ちょっとめげています。
難しいんですもの。。。
でも、出来たら楽しいから、やめられません♪
頑張ります♪
でも今は風邪を治すことを第一に、
ゆっくりしますね(*´ω`*)
ありがとうございます♪
[ 2012/02/10 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

