moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

淡水パールとスワロフスキーのネックレス

今日は暑めですね!
昼間は半そででいいくらいだとか・・・
夏服まだ仕舞ってなくて、よかった(*^_^*)

さて、今までにない感じのネックレスを作りました~♪
キラキラしてて華奢な感じ。
淡水パールとスワロを使って、ゴールドのチェーンにしました。

kyasha

あれ?暗い感じで、キラキラしてないわ~~。
実際はスワロがもっと光っているんですけど。。。(多分)

これからは、こういう華奢な感じのものも作っていきたいです。
これは自分用にしようかと、思っていまーす。



ランキングに参加しています。
クリックくださると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2010/10/10 09:12 ] アクセサリー | TB(0) | CM(4)
チェーンの長さ
華奢な感じですてきですね~。
チェーンを先に同じ長さに切ってからつないでいくのでしょうか?
私はチェーンを同じ長さに切るのがどうも苦手でうまくできません。
切った後測ってみると違っていたりするんです。
何か簡単にできるいい方法がありますか?
もしあったら教えてください~。
[ 2010/10/10 11:17 ] [ 編集 ]
ろんもやんさんへ
ありがとうございます♪
これは、チェーンの長さを微妙に変えたつもりだったのですが、
微妙すぎて同じに見えますね!
アットランダムにビーズを付けたかったのですが…
チェーンを同じ長さにするの、したことありますが、
チェーンの輪を数えて同じにしました。
最初は「えーっ」と思いましたが、だんだん根気がついてきました。
簡単ではないですが、正確ですね。。

ビーズ細工って、根気がいりますね!!
[ 2010/10/10 13:44 ] [ 編集 ]
ろんもやんさんへ
ちょっと説明不足でした。。。
チェーンの輪の数を数えたのは、短い場合で、
長いときは、チェーンの端を丸ペンチの先で2本一緒に固定して、
チェーンをピーンと張って、長さを揃えました。
説明が難しく、下手ですが、チェーンをまっすぐに張って同じにしました。
でも、チェーンを見つめていると、目が寄りそうになります(笑)
[ 2010/10/10 22:22 ] [ 編集 ]
ありがとうございました
丁寧な説明 ありがとうございました。
なるほど~。
やはり きちんと丁寧に測るのが一番の近道なのですね。
短いバージョンと長いバージョン
説明 とてもよくわかりました。
ありがとうございました。
[ 2010/10/11 16:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する