moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女の子のスカート

今日もいい天気です

明日、大事な予定があるのですが、
体調が戻るか、心配です。
今日も一日、ゆっくりしていましょうっと

さて、昨日できました、女の子のスカート♪
サーキュラースカートで、なかなか可愛いかも(*´∀`*)


626

これを着て、くるっとターンして欲しいです


ポケットもつけました~。
ちらっと花柄プリントがのぞいています。


689


あ~~できた~~(*´д`*)
最後のゴム通しに苦戦して、泣きそうになったけど、
もう一つおそろいで作ろうかなんて、思っています


今回、あらためて洋裁の難しさに気づいて・・・
どの分野にしても、丁寧に根気よくというのが、大切だな~と思いました。

しばらくは、子供の服を作ってみたいと思っています。

それにしても、子供って小さいのね・・・
出来上がりを見て、小ささにびっくりしました。

子供・・・可愛いな~と最近、すごく思います(*´∀`*)






関連記事
[ 2012/02/11 09:43 ] 洋裁 | TB(0) | CM(4)
女の子のスカート可愛いですね。
これって、全円スカートですか?
(正式な名前は知りません・・)
くるっと回ったら可愛いだろうなぁ。

mocoさんも体調がまだ戻らないのですね。
お大事になさってくださいね。
[ 2012/02/11 18:04 ] [ 編集 ]
Canaryさま
ありがとうございます。
スカート、100度くらいの角度のが
4枚はぎなので正円を超えています♪
円のスカートを、サーキュラースカートと言うらしいです(*´∀`*)

私の風邪は、だいぶ楽になっています。
風邪薬の痛み止めの作用のお陰で、
肩や腰の凝りの痛みがなくて、いい感じだったりします。

お気遣いありがとうございます(*^_^*)
[ 2012/02/11 20:54 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
可愛らしいスカートですね!!
ポケットとゴムの所の紫の布がすごく
効いていてGOOD!!です
小さい頃の娘に着させたかったなぁ♫
くるくる回って楽しみそう*^-^*
hahaさまのセーターも2着ともとっても
可愛いです!!
子供服は夢があっていいですねぇ~
[ 2012/02/13 13:44 ] [ 編集 ]
たれマロン(まあちゃん)さま
こんばんは^^

ありがとうございます♪
紫色の布効いていますか?(*^_^*)
これからも、こういうシックな色合いの子供服を
作りたいな~と思っています。

まあちゃんさんのお子さんが小さかったら・・・
ぜひ、作ってみたかったです。
くるくる回って、円ぶりを見せて欲しかったです♪

hahaのセーターにもお褒めのお言葉をありがとうございます。
そうですね、子供服には夢がありますね♪
夢のある作品を作りたいな~と思います(*´∀`*)
[ 2012/02/13 18:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

