moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がま口ポーチ

雨降りです・・・
今日は、ワンコのろじゃーの散歩は私担当です♪
レインコートを着せて、行きましょうか!

さて、昨日は、また洋裁教室でレッスンでした♪
今回は、がま口(*´∀`*)
苦手だったので、教わりに行きました~♪

好きな布を選ぶとき、「あ、可愛い」と手に取ったのが
後から、リバティだったと知り、やっぱりリバティプリントっていいな~と思いました。
でも、がま口作りは、かなり難しくて。
がま口に布を入れ込むのに、四苦八苦して、
紙の紐を入れ込むのに、力いっぱいがんばりました

でも、出来ました~ヾ(@^▽^@)ノ


657

生地に光沢がありますね♪
さーて、これに何を入れましょうか。。。
もったいなくて、使えそうにないけど・・・

内布は、ジーンズです♪


658


やっぱり、習ってよかった~。。
これから、和布でがま口とか、作りたいです♪


さーて、昨日から本日まで2日間、
兵庫県西宮で、イベントがありますよ~♪
素敵なハンドメイド作品がもりだくさん☆

雨降りですが、どうぞお足をお運びください

655



関連記事
[ 2012/03/02 08:48 ] 布小物 | TB(0) | CM(4)
雨の日って、自分で歩いて買い物に行くのだけでも大変やのに、ワンコちゃん(君?)のお散歩、大変だっっ!!!
でも、きっと喜んでるんだろうなぁ~。

がま口、すごいなぁ❤
大きさはどのくらいなの?
コイン入れサイズかな?

mocoちゃんも、マーケット出品してたの?
西宮、かぁ~・・・
行きたいなぁ^^
[ 2012/03/02 19:50 ] [ 編集 ]
pm-funさま
今日は、お昼頃は雨がやんでいたのですが、
水を跳ね上げるので、レインコートを着せました♪
ろじゃー君です♪(男の子)
お散歩、喜んでくれてるのかな~?

がま口作るの、けっこうハードでした。
大きさは、15×13cmくらい、コスメポーチにいいくらいです。

イベントは、委託させていただいているお店が
出店していて、うちのも出品していました♪
売れていたら、いいな~♪
西宮ガーデンズ、行きたいな~^^
[ 2012/03/02 22:56 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
がまぐちって大好きです♬素敵な柄です!!
なんだかレトロでいいですよねぇ~
作るのはやはり難しいのですね(><)
教室、楽しそうだなぁ~
私も行きたいなぁ。。。
haha様のたくさんの作品もすごく素敵!!
親子で楽しまれていていいですねぇ*^-^*
[ 2012/03/06 15:10 ] [ 編集 ]
たれマロン(まあちゃん)さま
こんばんは♪

がま口って可愛いし、この柄もいいですね♪
リバティって、やっぱりいい生地なんだ~と思いました^^
教室、丁寧な先生で、嬉しいです(*^_^*)

がま口の財布を今、自分で作っていましたが
慣れないから手はつるし、汗かきました!
私には大変です(>_<)
hahaもいつも何か作っています♪
別々のものを作っていますが、意見を聞いたりして
けっこう楽しいです♪
[ 2012/03/06 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

