moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

がま口財布と服のプチお直し

今日は、楽しみな一日です♪
まず、手芸店めぐりをします~(*´∀`*)

そして、カラーリングとカットをしに美容院へ行きます
楽しみじゃ♪

さて、この間ならった、がま口ポーチ・・・
さっそく自分で小さめの財布を作ってみました。
それが、汗かくくらい大変で・・・
慣れてないからか、一苦労しました

できあがりには、‘M’のレースタグをつけて。。


661


これに、どれだけ苦戦したか・・・
でも、慣れかしら?
またいつか、作りたいと思います♪


今日着て行く服ですが、
実は、しま○らで安くで買ったものです。
レースつきの衿がかわいいニットで、飛びついたのですが
着てみると、襟ぐりが大きすぎて、インナーがでてしまう。。
で、レースの付け襟もよく見るとふにゃふにゃで。。

そこで、衿ぐりの後ろ周りをぐるっと、糸を通して縫い縮めました♪
そして、hahaの編んだレースの付け衿に変えたら、、、

いい感じになったかも??


662


まあ、私の年齢にしては、服が可愛らしすぎますが、
若作りというか、好みなので・・・

さあ、今日ははじけて行こう~~ヾ(*´∀`*)ノ




関連記事
[ 2012/03/07 08:42 ] 布小物 | TB(0) | CM(6)
今度一緒にがま口作りません?
私も前に、悪戦苦闘して、やっと仕上げて、うん、何となく分かった!次はもっと楽にできるはず、慣れだ慣れだ、、、とその後一個作って以来歳月が経ちました。
がま口はやる気満々で、いくつも買ってあるんだけど、重い腰が上がらないってやつですか?
構想は出来てるのに~!
[ 2012/03/07 19:50 ] [ 編集 ]
angels+craftsさま
作ろう、作りましょう!
一緒に悪戦苦闘しましょう♪
多分、慣れたら苦闘しないようになるはず。。。
2個作ったんですね。
なんか、作らなくちゃいけないことはないのに、
トライしたくなるものです、がま口って・・・
[ 2012/03/07 23:12 ] [ 編集 ]
お二人がうらやましぃ~e-343
がま口なんて、めっちゃオシャレ&カワイイe-266

カラーリングとカット、どうだった??
私はさぁ、1月に自分でカラーリングしたら、思ってた色と全く違う色になっちまったぜぃ。。。
色見本にだまされた―――v-406

服も、自分好みにリメイクできるのって、うらやましぃe-278
弟子入りさせて欲しいわ、師匠と呼ばせてe-420
[ 2012/03/08 14:04 ] [ 編集 ]
こんにちは~
お久しぶりです~。

ブログはいつも拝見しているのですが
読み逃げばかりでごめんなさい…。

がま口 すっごくかわいいです。
いいなあ。
私も以前挑戦しましたが
紐をいれるところが難しすぎて
周りの布が ボンドでばりばりになって断念しました~。
もう 作るのはあきらめて 購入派になりました(笑)

それから お洋服!
しま○らはうちの娘の御用達のお店ですが
こんなに素敵に変身させられちゃうなんて感動物です!
うらやましい~。
[ 2012/03/08 15:53 ] [ 編集 ]
pm-funさま
こんにちは。

がま口は、私も好きです。あのパチン☆と開け閉めするのがいいです♪

カラーリング、私も家で自分でしてみたことあったけど、
なんかゴワゴワになって、髪が傷んだ記憶があって
それ以来、美容院でやってもらっています。
成分が違うのでしょうか?

服のリメイクは、実はhahaに教わりましたよ。。。
うちのhahaに弟子入りしてみます?(*´∀`*)
師匠には、ほど遠いですが・・・♪
[ 2012/03/08 17:11 ] [ 編集 ]
ろんもやんさま
こんにちは~♪

私もよく、ろんもやんさんの所見ています。
次々力作を作られてて、すごいな~♪と思っています。

がま口、なかなか大変ですよね~。
いつになったら、涼しい顔で出来るのでしょうか・・・(無理そうです)
布をがま口の溝に入れるときが大変で、
紙紐も押し込むの四苦八苦します。。。
購入派ですか(*´∀`*)
私も、他の作家さんの手作りものを購入するの好きです。

洋服、しま○らは、ひそかに人気ありますね~。
5つ買ったうち、1つがヒットなくらいなんですけど、
そのヒットが楽しみで買ってしまいます。
変身したのはいいのですけど、くぐらせてある糸が切れないように、そ~っと着ています。
この服、ちょっと、アラフォーには可愛すぎるようなので、
いずれ付け衿を取って、長く着たいと思います♪

[ 2012/03/08 17:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する