moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

赤ちゃんのお帽子

昨日の嵐は過ぎ去り、穏やかな朝です

昨日は整理したのに、雑然とした生地の収納をお見せして
ちょっと恥ずかしかったです。。。
綺麗に丁寧に暮らす!をモットーに行きたいと思っています♪

さて、久しぶりのhahaの作品です♪

ボーダー模様の、赤ちゃんのお帽子
これは、ベレー帽みたいな形ですね。。。


710


さっそくワンちゃんのぬいぐるみに被ってもらいました。


711


ワンちゃん、前が見えない(*´ω`*)

ちょっと小粋にお洒落な感じでしょうか。

hahaは、1年半くらい、編み物に集中しすぎて、
目がかすんでしまうことがあるので、今はぼちぼちしています。

何事も、がんばりすぎないで、やっていきたいですね(*´∀`*)




関連記事
[ 2012/04/04 08:37 ] 編み物 | TB(0) | CM(2)
こんにちは♪
ベビー用のお帽子,お母様の作品なんですね。
オーダー品でしょうか。
優しい色合いで丁寧に編まれていてかわいいです。
こうして娘さんがブログで紹介してくださるなんていいですね。
目は私も若い頃のように無理がきかずあまり根をつめすぎないようにしています。

↓たくさんの布,収納も大変ですね。
私も糸は段ボールや子どもの使わなくなった机の引き出しに入れていて
ちっともお洒落じゃありません(^_^;

リンクこちらにも頂きましたので~♪
[ 2012/04/04 15:37 ] [ 編集 ]
りょう☆さま
こんばんは♪

ベビー用のお帽子、これはオーダー品ではないのですが、
どなたか気に入ってくださったらと思います(*´∀`*)
hahaが、りょうさんに褒めていただいて、光栄だと言っています♪
hahaの趣味が生かせて、私もうれしく思っています。
目は大切にしないとですね♪

hahaは、棒針編みは、自分で計算して
オリジナルのものを作れるようですが、
かぎ針編みはオリジナルは難しいと、嘆いています。

布たちの収納、楽しかったです♪
hahaも、糸はダンボールに入れていますよ。
軽いし、移動しやすいし重宝しますね♪

リンクしていただいて、ありがとうございました☆
これからも、よろしくお願いします♪
[ 2012/04/04 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する