moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初のラミネート生地でポーチ

暖かい朝です♪
そろそろ桜も今週末には、見ごろになりそうなこのあたり。。。
カメラを持って、みにいこうかな。

私は花粉症+風邪のようで、昨日までしんどかったのですが
なんとか回復しました。
お医者には、結局行かず、安静にしていました。
今日はどんな一日にしようかな~♪

さて、ずっと前から買っていた好きなラミネート生地。
作り方の説明を書いてくださったブログを読んで
作りました♪

縫うときは、トレーシングペーパーを敷いたらいいと聞いたので
わざわざ買いに行ってしましたが、
肝心の縫い目が見えなくて
なので、もう一つのやり方、ベビーパウダーをはたいたらいいというので
やってみたら、すいすい縫えました
いろんな知恵がありますね~♪

ころりんポーチ。


720


でも、、、難しかったです~(>_<)
このポーチ、小さめなので、縫うのに必死。

またもや自分用になりました~(*´∀`*)

もっとミシン縫いや小物作りに慣れたら、
また作りたいと思っています。

でも、ちょこちょこ失敗しながらも、出来てうれしいです




関連記事
[ 2012/04/12 07:27 ] 布小物 | TB(-) | CM(2)
買ったみたいに奇麗にできてるね!
生地もとってもいい感じ。
ラミネートは、ミシンの抑えを代えれば、それだけで行けるよ!
[ 2012/04/12 22:07 ] [ 編集 ]
angel craftsさま
買ったみたい?
でもよく見たらちょこちょこ失敗が…
生地、好きだから買っておいたのですが
ラミネートで可愛い生地を探してるだけど
なかなか実店舗では置いていないね。
ミシンのおさえを、テフロン加工用にしたらいいんですよね?
別売りだから、それも買わなくてはv-410
[ 2012/04/13 15:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

