moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

刺し子ふきん

今日も曇天模様です
今日はろじゃーは、父母とともに、遠くでセラピードッグとして任務につきます(笑
というのは、大げさで、ただ子供たちと遊ぶことになるようです。
私も一緒に行こうか、迷っているところです・・・

さてさて、
昨日はまた洋裁レッスンでした~(*´∀`*)
今回は、‘刺し子’。
針の運針の練習でした。
指貫を使ったことがなかったので、なかなかうまく進まなかったのですが、
途中、「あ、この調子!!」とコツがつかめたと思った瞬間がありました。
楽しかったです♪
練習のために、以前hinataさんよりいただいた、刺し子ふきん刺してみようっと。

昨日できたのは・・・


723


淡い色で作ったので、見えづらいですね。
アイロンかければよかったかしら?

家でお掃除に使いたいところですが、「もったいない」。。。
でも、丈夫でがしがし使えるそうです。



さて、春ですね~
数年前まで、お花もたくさん育てていたのですが、
最近はそのブームが去っていました。
でも、3つばかりお迎えしました

その中で、今もう咲いているのが、ラベンダーシフォン♪
別名、「花うさぎ」と呼ばれているそうです。


721


お花をアップアップ。


724


いい色のむらさきですね・・・


そして、じょうろも穴あきタイプのを探していました。
なかなか小さめのサイズのが見つからなかったのですが、
先日、おもちゃ屋さんで、子供用のを、発見☆
これが望んでいたものでした

見た目も、好み♪


724


笑えるけど・・・
使い勝手もいいんです♪
ショッキングピンクのゾウさんも、可愛いじゃないの~(´∀`*)
しかも98円だったし


生活を、楽しもうと思います~



関連記事
[ 2012/04/14 10:11 ] 布小物 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

