moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ばねポーチと洋裁教室

いや~、暖かくなりました。。。
またあの夏がやってくるんですね。
それは、覚悟がいります(>_<)

さて、昨日は‘ばねポーチ’を習いに、兵庫県三田市の洋裁教室に行ってきました♪
少し前から通っているところです。

knyta(クニータ)

とっても素敵な先生です♪

昨日作ったのは、これです。


20120421.2


地味目ですが、中は花柄で、中派手なんですよ♪
ミシンだったので、すぐ出来ちゃった♪


で、家に帰って、忘れないように、も一個作りましたよ。


20120421.1


春らしいプリントですね♪
家のミシンでは、ちょっと難しく感じましたが、ミシンのせいかしら?
また刺繍入りのとか、作ってみたいです。



そして、先生のグループレッスンでは、ランチもつくのですよ♪
すごい、多忙な先生・・・

私は2度目でしたが、すごくお洒落で美味しいんですよ♪

昨日は、鳥のそぼろを玄米にかけたのと、豆腐のソースのかかった、サラダと、お吸い物♪
とってもヘルシー&おいしいでした(*´∀`*)


20120421-3


素敵な先生の素敵な暮らしぶりを見ていると、
私ももっと素敵に暮らしたい!!って思います。


もっといっぱい習いたいです。。。
いいお教室があって、うれしい~~(*^_^*)



関連記事
[ 2012/04/21 08:50 ] 布小物 | TB(-) | CM(2)
はじめまして^^
はじめまして^^
リスさんのサイトからお邪魔したら
偶然っ!! 
私もknytaさんに 通っています~

嬉しくてついコメントしちゃいました^^;

[ 2012/04/25 17:00 ] [ 編集 ]
kiriさま
はじめまして~♪

え~~、意外なつながり!!
リスさんの知名度を知りました。。。
knytaさんに通われてるんですね。
knytaさんの知名度も知りました(笑)

ブログ拝見しました~。
キャラメルポーチ、ピンタック巾着、刺し子・・・
同じことをしている~♪と感激しました。
すごい身につきますよね。
kiriさんが、ちょっと早く習われてるんですね。

ワンちゃん可愛いですね♪
またブログ拝見しますね♪

コメントありがとうございました。
また気軽に来てください~♪
[ 2012/04/25 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

