moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

昔、オカリナに絵付けしました

今日も早起きしました♪

そろそろ、朝のろじゃー君の散歩に行こうかな。。。

さて、昔のものを紹介します

お店でふと目に留まった「絵がかけるオカリナ」
さっそく買いました。
もう10年以上前のことでした。

こんなのです。


20120429.1


昔から絵を描くのが好きだったので、楽しく描いてみました。


当時、ブラックソウルミュージックが好きだったので、
そんな感じの絵・・・
穴の部分を口にして。
ゴスペルを歌っているように見えますね♪


20120429.4



そして、後ろ側は穴を利用して、
なぜか枝豆??


20120429.2


ほんとは、「画 ○○」と自分の名前を描いていたのですが(笑)
ちょっと消しちゃいました。


久しぶりに出してきてみて、
「こんなんだったんだ~」と思ったり。


また機会があったら、オカリナに絵付けしたいです。

久しぶりに見て、懐かしかったです。
これからも、布小物ばかりじゃなくて、いろんなことをしてみたいです



関連記事
[ 2012/04/29 08:12 ] 作ったもの | TB(-) | CM(4)
楽しい絵やね。
こんなユニークな発想私には絶対無いなあ、と感心しました!

[ 2012/04/30 19:20 ] [ 編集 ]
yasuko☆さま
楽しいですか?(*^_^*)
自由かもしれません・・・
今見たら、こんなに元気な感じだったんだ~と思って。
今の自分と、だいぶ違うな~と感じました。
yasuko☆さん、楽器が得意だから、
絵を描いてオカリナ贈りましょうか?♪
[ 2012/04/30 21:38 ] [ 編集 ]
オカリナは実は音色すてきだなあ、と好きな色の買って持ってた事あるんですよ。でも、メロディーを吹けるところまでいかず、人にあげちゃったくらいなの。
楽器ってそういえばオートハープかなり練習してた時ありましたね。しばらく弾いてなかったのですが、最近出して弾いてみたら癒されてストレス解消になるなあって・・・オカリナと合わせたら綺麗やろうなあ、というわけで、オカリナ、リコーダー吹いて合わせる人常に募集中です。
mocoさんは最近は絵は描かれないのかな?また描きためて発表されるような機会があればぜひ見に行かせてもらいますよ。
長々と失礼しました。


[ 2012/05/01 06:49 ] [ 編集 ]
yasuko☆さま
えーー、オカリナもやっていたんですね♪
ほんとに色々と興味があって、実行してるんですね。
オカリナは難しいそうですね。
オートハープ、以前聴いて、すごく癒されましたよ♪
懐かしいな~(*´∀`*)
オカリナか、リコーダーの人募集ね!
はい、リコーダーも好きだったし、私、やってみたいです。
オカリナは、メロディーが吹けるかわからないけど・・・
応募します♪

絵は、描いてないですね~。
今は、絵の代わりに刺繍をしたいと思っているんです。
で、小物に仕立て上げたくて。
でも、絵が描きたくなったら、見てくださいね☆
ありがとうございます~。
[ 2012/05/01 10:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する