moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラベンダーポプリのサシェ

今朝は、ひんやりしています
連休も最後の日ですね。間違えました、連休の真っ最中でした~(*^_^*)
お恥ずかしい・・・!
フリーな私に、連休のありがたさは、あまりないのですが・・・
篠山は、観光客が多く、賑わっています♪

さて。。
昨日のソウルシスターズのオカリナ、
あまり人気がなかったみたいで(*´ω`*)

たしかに、あのパンチのある絵は、びっくりされたかも?
あれを描いたのは、20代後半でしたが、
なんだかんだ言いながら、あの頃は若くて元気だったのかな?

今のほうが、いろいろと調子はいいのですけどね♪



さてさて、
現在の作ったものです~(*´∀`*)

サシェが作りたくて、三角の小さなのを作りました
ポプリって、なかなか売っていないんですね!
いろんなお店をまわりましたが、「ハーブはあるけど、ポプリは置いてないです~」という
お店がいっぱい。
ネットで買いましたが、それも扱っているの少なかったように思いました。。。

で、ラベンダーのポプリにしました

ふんわりさせるために、綿わたと一緒にいれて・・・
母に、お花のモチーフと、上のひもを編んでもらいました♪


20120430.1


まわりに、ふんわりいい香り~♪


5つ作りました♪


20120430.2


サシェって、贈り物にも、いいですし、
タンスにしのばせるのも、いい気分ですね。
防虫効果もありますし、これからいろんな形のサシェを作りたいです~♪

次は、どんな形にしようかな~




関連記事
[ 2012/04/30 09:56 ] 布小物 | TB(-) | CM(3)
かわいい♪
今、私もサシェを作ろうと考えていたところでしたよ~♪
また、お揃い!?
可愛いデザインですね。
私はどんなのにしようかな?
ラベンダーの ポプリが、うちにもあるのです。
香りグッズは、大好きなので、自分用にも作りたいです。
スマホからの投稿です(*≧∀≦*)
[ 2012/05/01 12:16 ] [ 編集 ]
月野みほさま
ありがとうございます~♪
サシェを作ろうとされてたんですか♪
また、お揃い♪
みほさんのサシェ、素敵でしょうね。。。
このサシェ、なんとなく、
かぎ針編みが主役のような気がしてきました(*´∀`*)
私は、ミシンと手縫いで、ちょこっとしただけですね。
ラベンダーの香りに包まれて、気持ちよく作れました♪
スマホにされたんですね。

みほさんの記事の「バブルのオンナですもの」に、
笑いました!
私も、ソバージュにして、ボディコンも一着だけ持っていました。
それも…えんじ色o(*^▽^*)o
他にはバブリーなことは出来ませんでしたが、
懐かしいです~。
あ、年齢がばればれですねっ!
[ 2012/05/01 18:18 ] [ 編集 ]
月野みほさま
こんばんは。

ちょっと言葉足らずでした!
「バブリーな世代のオンナですもの」でしたね♪
私の書き方では、今もバブルしているみたいですね(*^_^*)
今とは、全然違うあの時代・・・
ちょっとでも触れられて、いい経験をしたかもです。
あと、私の年齢もばれませんね。
ばれるのは、なんとなくの年代だけですね(*^_^*)

もうちょっと気をつけて文章書かないと~です(>_<)
[ 2012/05/01 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

