moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

ピンクッション

なんだか全国的に、特に東の方で
天候が不安定ですね・・・
ここ丹波篠山も、妙に寒いです

でも、手作りはほっこりと。

今日はhahaのかぎ針編みです~♪

枕のような形の、ピンクッション。
色合いも可愛い~
ふたつそろいました。


20120511


まわりの、ふさをつけるの、最初は難しかったそうです。
でも、だんだんと慣れてきたとのこと。。。

これに、今度デコまち針を作って、ちょこんとつけてお店に出そうと思っています。
デコまち針は、月野みほさんにも戴いたのですが、
私も作ってみようと、シルクピンを取り寄せ中~♪

ビーズもたくさんあるし、楽しみです(*´∀`*)

ピンクッションが可愛いと、手作りももっと楽しくなります♪
テンションがあがりますね

大きさは、りかちゃん人形の枕くらいですよ(笑)




関連記事
[ 2012/05/11 08:25 ] 編み物 | TB(-) | CM(2)
初めてのコメントです
こんにちは
私も この前ピンクッション作ったんですよ
羊毛でしたが…

タイトルにピンクッションと書いてあったので
どんな感じの物か 見てみたくて
のぞかせていただきました
とてもきれいに編んでいて
こういう形も…あり ですね o(^-^)o
やさしい感じが交換がもてます

思わず コメントを書きたくなりました
[ 2012/05/13 20:35 ] [ 編集 ]
エム&エムさま
こんばんは♪
コメントありがとうございます!
ピンクッションを羊毛で作られたのですね。
針にもいいですし、優しい感じですよね♪

これは、編み物好きなhahaが作ったのですが、
やさしい感じとは、嬉しいです~。
母も喜んでいます(*^_^*)

立ち寄ってくださって、コメントもくださって、
ありがとうございます♪
また、エム&エムさまのブログも見させていただきます♪
[ 2012/05/13 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する