moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

手縫いdeアイピロー

こんばんは☆
今日は、こちらは弱い雨で・・・
庭の草木が元気になりました

ろじゃー君の散歩も、あまり行けず。。
明日、たくさん散歩しようと思っています。
運動不足の私も・・・


いろいろ天災や人災、おかしなことが多い最近、
体調を崩したり、病気になってしまったりしますね。。。
私も、元気印の人間ではないですし、
病気でダウンしたことがあるので、つらさは少しは分かる気でいます。

こちらで、前から交流させていただいています、
carino*carinaのhinataさんが、今、静養なさっています。

みんな心配なはず・・・

メールでお聞きしたら、かなり状態がよくない様子。。

何かしてさし上げたい!という私の勝手な願いで、
「アイピローを作ろう!」と思ったのでした。

以前、友人(angelsさん)より頂いた、豆の入ったショルダーピローを愛用しているので
同じように、ほぐせたり温めたりできたらと思い・・・

作り方を調べて、作りました♪

さらしを使うのですが、家にちゃんとあって。。。
何で、さらしがあったのか、不思議でしたが(*^_^*)

そして、好きな布で包みました


20120515


ただ、横たわっている写真ですが、
中は、5つの部屋に仕切っていて、それぞれに小豆が入っています。
レンジでチンして目に乗せるほか、肩に乗せたり、使い方はたくさんあるようです。

あと、ホカホカして頂こうと、ゆず湯のもとと、
ハーブの紅茶を贈らせていただきました。

(hinataさんが、ブログで紹介してくださっています♪)


自己満足のようですが、少しでもみんなの心配を形に出来たらと思い。。。

元気な人も、そうでない人も、それぞれの歩みで行きたいですね



そういう私は、普通よりちょっと元気がない状態ですが、
今日、うれしいお届きものがありました(*´∀`*)
元気メーターが上がったのでした♪


また今度、報告します~(*^_^*)



関連記事
[ 2012/05/15 18:02 ] 布小物 | TB(-) | CM(4)
こんばんは。

mocoさんに作って頂いたアイピロー。
今日も使わせて頂きましたよ(*^-^)
レンジでチンすると、小豆のあま~い香りがして、
その仄かな甘い香りにも癒されている私です(〃▽〃)
瞼の上に乗せたり、首筋にあてたりしながら、
あまりの心地よさについついソファの上で
お昼寝してしまいました~( ̄m ̄〃)

自分のことを心配してくださる人がいる…
それって本当に幸せなことだなぁと
あらためて思う今日この頃です。
mocoさん、いつもありがとうございます('-'*)
[ 2012/05/15 21:05 ] [ 編集 ]
hinataさま
こんばんは♪

アイピロー、使っていただいているんですね♪
ありがとうございます。
小豆の香りがしますか!
私のもらった緑豆のピローも、お豆を蒸したような
おいしそうな香りがします。
使ってくださってるの、すごく嬉しいです(*^_^*)

心配していますよ~…
私も、多くの人も。
これからも、ゆっくり休まれて、
快方へ向かわれますことを願っていますi-264
[ 2012/05/15 23:19 ] [ 編集 ]
mocoちゃん、どぉ?

mocoちゃんがいろんな友達に愛され大事にされてるのが、このブログで感じられます。
元気メーターが、グングン上がりますように!
[ 2012/05/17 00:47 ] [ 編集 ]
pm-funさま
おはようございます!

調子は、気分は治ったのですが、身体がしんどくって・・・
朝からダルダルちゃんです(涙
心配してくれて、どうもありがとう♪

そういう風に思っていただけるのは、嬉しいです。
ずーっと不調だったのですが、最近、
気持ち的に元気になれました。
ブログを通じての人のお陰もあります♪

心の元気メーター、あがっていますi-176
[ 2012/05/17 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する