moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まあちゃんさんより嬉しい贈り物

おはようございます~♪

今朝は、話題の金環日食でしたね~
7時半に、ここ篠山では最大になるということで、
見守っていました~。
篠山は部分日食にしかならないそうでしたが、
7時前から薄暗くなった気がして。。。(ほんとはもっと早くから薄暗かったはずですが…)
なんとなく不思議な時間でした(*´∀`*)
次、あるのはいつのことやら・・・

  
         +++++ 


さてさて、最近ブログで知り合った人との交流が多くて♪
うれしいかぎりです。

で、今月の7日にも、実はまあちゃんさんより贈っていただいていたのです
そう、橙とみどりのおうちのまあちゃんさんです♪

いろんな布と、小豆島にツーリングに行かれた時のお土産♪
お醤油をいただきました

うれしい(*^_^*)

布は、パッチワーク用のが、たーくさん!
柄も可愛くて、色も豊富で、これは使うのが楽しみです♪

20120521.2

プリントもほんとに可愛くて、ポップで。


そして、布さん。
テイストがまあちゃんさんらしいと思いました♪


20120521.1


一番上の布で、チュニックを作ろうと思っています。
楽しみ~~ヾ(*´∀`*)ノ
全部、使わせていただきますね♪


そして、お醤油は、再仕込みというもので、
ちょっと凝ったお味でした。


20120521.3


再仕込み、なるほど~~♪と思いました。
独特の深みがあって、美味しかったです


まあちゃんさん、いろいろとありがとうございました。
紹介させていただくのが、今ごろになってしまって、ごめんなさい。。。

とても嬉しかったです(*´∀`*)

これからも、どうぞよろしくお願いいたします~



関連記事
[ 2012/05/21 08:56 ] 日々のこと | TB(-) | CM(2)
おはようございます^^
素敵にご紹介してくださって嬉しいです♪
ありがとうございます*^-^*
布はきっと私が持っているよりmocoさんのところの
方が活躍してくださるだろうなぁ~と思って^^
一番上のオレンジの布は、娘が小さい頃のワンピース生地です^^
自分では作れないので、生地だけ選んで友人に作ってもらったの(笑)
あとはちまちま作っていた時の。昔はちょっと頑張ってたんだけれども。。。。
mocoさんの手によって素敵に変身するのが楽しみです♪
お醤油。気に入って頂けて良かったです^^
[ 2012/05/21 10:48 ] [ 編集 ]
たれマロン(まあちゃん)さま
こんにちは^^

遅くなってしまいましたが、紹介させていただきました~♪
布、私でいいのかしらと思いますが、
大切に使わせていただきます(*^_^*)
オレンジの布、最初は私も、100サイズくらいの女の子のワンピースを作ろう!!と思ったのですが、
そのくらいの年の女の子がまわりにいないし、では自分のチュニック作っちゃう~?と思ったのです。。。
でも、生地がたっぷりあるので、子供のワンピースも作れたらと思います。
娘さんの小さい頃のワンピース生地だったのですね♪
すごく可愛い(*´∀`*)
あとほかにも、お子さんのためのかな~と思う生地もあって、
子供用のバッグとか、作りたいと思います。
素敵に変身できるように、がんばりますね♪
生地自体が可愛いから、心強いです!

お醤油も、ありがとうございました。
全部、とても嬉しかったですi-80
[ 2012/05/21 14:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

