moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

Angelsさんともの作り♪

今朝も早起きしました~(*´∀`*)
朝は、爽快ですね~♪

昨日は、遠くに住む友人のおうちで、
一緒にがま口レッスンをしました

Angels Crafts~ちくちく洋裁 ぼちぼち子育て~のAngelsさんとです♪

会うのは、久しぶり!
でも学生時代からの、友人であります。
とてもパワフルで、おもしろい人です~

がま口は、フェリシモの型紙を持って行ったのですが、
ちょうど同じサイズのがま口をAngelsさんが持っていて、
ラッキー☆とそれを使いました。

私は、普通にナチュラルに仕上げるつもりが、
Angelsさんを見ると、なにやらすごい細工をしていて・・・
可愛い生地を切り取って、それをポケット仕立てにするとか。。
ああ~~、もの作りの極意を見た気がしました!!

すごいことになりました

苦戦しながら出来上がりましたが
ふたつ並べて写真は撮れなくて・・・
自分のが、あっさりナチュラル~しすぎてて。。


まずは、私のは、仕上げにAngelsさんにお花のパーツをつけてもらいました

20120524.1

どんぐりのチャームもつけました♪
あれ?日の丸構図で、ちっとも雰囲気のある写真じゃないですが・・・



そして、噂のAngelsさんのがま口!
すごすぎる・・・
携帯で撮ったので、画像がイマイチですが。

20120524.3


ボンボンレースまで縫いつけて、凝っていてすごい~♪
これは、完敗だ~と思っていたら「個性だよ、個性!」と言ってくれたのですが
これくらいするのも、いいな~と思いました。


で、あとイヤホンジャックを作ったのだけど
チェーンでビーズをつけるのをして欲しいと言われて、作りました♪
コラボコラボ(*´ω`*)

こんな感じ!


20120524.7


Angelsさんに元気をもらって、帰ってきましたよ♪
こういう風に、自分らしく楽しく暮らせばいいんだな~と思ったし、
私ももっと元気なものを作りたいと思いました。



でね、‘からふるマカロン’もゆずっていただきました
すごいの!しっかりしていて、綺麗な仕上がり♪


20120524.4

20120524.5

20120524.6


もう、おもしろかったよ~ヾ(*´∀`*)ノ
また一緒にものづくりしたいです~。
次は、何にしようかしら。

影響された私は、お花のパーツをポチッとお買い物しちゃった♪

お互いに、刺激になるし情報や知識の交換もできるし、
Angelsさんがいて、よかった

Angelsさん、ありがとうね



関連記事
[ 2012/05/24 08:20 ] 布小物 | TB(-) | CM(2)
おはよう!
私も今日は早起き!9時に寝て2時半起き、、、、早すぎ!

私も楽しかった~!
ずっと気になっていたがま口、やっと進めれそう!
でも、サイズ違いに又固まりそう!

次は何する??
[ 2012/05/25 05:52 ] [ 編集 ]
angels craftsさま
おはよう!

今朝は、私は4時半に一度起きたけど
すぐ寝ちゃいました。。。
2時半は、まだ夜だね~。

楽しかったです~♪
半分、仕方なく引きこもりなので、
もっとせっせと出て行こうと思います。

がま口、私も今日作ります♪

次は、何しよう??(*´∀`*)
[ 2012/05/25 09:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する