moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宣言しちゃいます☆

おはようございます~
爽快な空気の朝です・・・

昨日は、家でいろいろ作っていました。
でも、成功したのは3つのうち、1つくらいという初心者ぶり。
慣れたら、いろんなものを作れるようになるのかな~?と、
やる気は満々です♪

そのやる気というと、
もう一つ、がんばりたいものがあるのです

よく聞く、eco検定を受けることにしました♪
地球の環境とかには、昔から気になっていて、
自分なりに何かしたいという気持ちと、もっと知りたいという気持ちがあって。。。

もしかして、この先どこかで働きたいと思ったときにも、
少しは役に立ちそうじゃないですか??(アラフォーを雇ってくれるでしょうか)

本もばっちし買いました~


20120527


うふ、実は資格はたくさん持っていて、
試験勉強も試験もキライじゃないのですが・・・

ここで宣言したら、落ちたら恥ずかしい~(*´д`*)
がんばるためにも、言っちゃった♪

試験日は7月22日。
そろそろ、参考書を開こうと思います

がんばろう(*´∀`*)




関連記事
[ 2012/05/27 08:34 ] 日々のこと | TB(-) | CM(4)
えらいな~
こんにちは!!
最近は色んな検定がありますね~。
eco検定はこれからの時代、絶対必要ですよね。
それにしてもmocoさん、沢山の資格を持っていらっしゃるなんて凄いですね。
どんな資格をお持ちなんでしょう?
ECO検定試験、頑張って下さいね。応援してます。
時々このブログでもeco知識教えて下さいね♪
[ 2012/05/29 15:18 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
今日はすごい天気ですねぇ(><)
雷のゴロゴロが怖くてこわくて。。。。
eco検定!?へぇ~色々な検定があるのですね!!
試験頑張ってくださいね♪
偉いなぁ~。私もう、勉強したくないなぁー_-;
頭に入ってこないだろうなぁ(笑)
[ 2012/05/29 16:56 ] [ 編集 ]
ぴよのすけさま
こんにちは!
ほんとにいろんな検定がありますよね~。
eco検定は、そういう活動もしたくて取りたいと思いました。
偉くなんかないですよ~、オーバー40で独身の私は、
将来に不安と焦りを感じています^^;
たくさんといえるかどうか…
持っている資格は、ガーデンコーディネーターと、アロマテラピーアドバイザーと、
モードジュエリーメイキングの認定証です♪
どれも、仕事に生かそうと取ったものですが、
イマイチ役に立っていません。。。
おおーっていうecoの知識があったら、
お知らせしますね☆
ありがとうございます♪
[ 2012/05/29 18:20 ] [ 編集 ]
たれマロン(まあちゃん)さま
こんばんは^^

今日は、すごい雷と雨で、びっくりしました。
ろじゃーも怖がって、くっついてきます♪
eco検定は、テキストを読めば読むほど、
「地球、えらいこっちゃ~」って思います。
というほど、まだ進んでいないんですけどね^^;
偉いというより、必死というか…
たしかに頭に入ってこないです!
昨夜もテキスト読んでいたら、文字がちかちかしてきて、
あ~、だめだ、また明日~と寝ちゃいました♪
でも、頑張ります(*´∀`*)
ありがとうございました♪
[ 2012/05/29 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

