moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

小物あれこれ

さわやかな朝です~

今朝は7時前からろじゃー君と散歩に行きました。
これから暑くなるし、朝に散歩行かないとです。
でも、気持ちよくって、すっきりしました


おとといも結構小物を作ったのです♪
失敗もあったけど、楽しくて。。。
自分で納得いかない出来のものは、人に配布しています(*´ω`*)エヘ


まずは、三角形のコイン入れ~♪


20120528.3


これ、底が円形で縫うのが難しかったです。。
しわ寄ってるし^^
お決まりのhahaのお花モチーフをつけて。


中は、こんなんです~。見えにくいですね

20120528.2



そして、まんまるコースター。何日かかけて出来ました♪
パイピング始末がうまくなったかも??


20120528.1


ただ並べただけの写真じゃないの~~
雰囲気を大切にするって言ったのに、まずはインテリアを素敵にせねば・・・


そして、一度作ってみたかったシュシュ
この作り方は、シンプルです。


20120528.4


夏に向けて、活躍するといいですね♪

私も、髪が伸びてきて、肩につくくらい。
この先、伸ばしておだんごヘアとか、いろいろしたいです♪


これからも、布小物をたくさん作りたいと思います。
いろんなものを作れるようになれたら、いいな~。

たまには、アクセサリー作りもしたいな^^



関連記事
[ 2012/05/28 08:43 ] 布小物 | TB(-) | CM(2)
どれも可愛いー!
三角のコインケース♪
小さいから丸そこは難しかったでしょー。
でもおもしろい形ですね。
小さいからより可愛いです。

コースターもこれからの季節重宝します!!
リバティのバイアステープなんていうのもどうですか?

そしてシュシュ。
私も髪が伸びてきたので
いろいろヘアゴムが欲しくなりました!!

シンプルでもプリントが可愛くて
シーンにあわせていろいろ付けたいですね。

ぜーーんぶ 可愛いです♪
[ 2012/05/28 14:53 ] [ 編集 ]
リスさま
こんにちは~♪
どれも可愛いって~、ありがとうございます。

三角のコインケース、本にはあっさりと
「底を丸くミシンで縫う」って書いてあって、
そんなん無理…と手縫いでなんとかしました^^
ほんとに小さいです。

コースター、リバティのバイアス持ってますし
いいですね!
中は地味にして、バイアスが映えるようにして…

シュシュ。
もう一つ、凝った作り方のもやってみて、
うまくいったので、これからいろんなバージョンで作りたくなりました。

ぜんぶ可愛いって、そんな~照れます^^
ありがとうございます。

[ 2012/05/28 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する