moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

ちょこっとガーデニング

今日辺りから暑くなるようですね
6月・・・梅雨の季節が来ましたね。。。


朝顔の種を蒔いたら、芽が出て二葉になりました♪


20120601.1


これは、すくすく育ってくれそうな感じ♪
支柱がいらないタイプです。去年のから、種を取っていたものですよ。。


そして、飛猿という種類の種を一日遅れで蒔いたら・・・


20120601.2


まだまだ、出たてで眠そうな感じです。
どうなるかしら~~?



他にも、こんなおもしろいお花も咲いています。
‘ポリゴナム’という姫ツルソバだそうです。


20120601.4


ああ~、どうしても‘ポリリズム’と間違えそう。。。


あと、マリーゴールドも植えました♪
周りが明るくなります。


20120601.3


マリーゴールドは、丈夫だし明るい気持ちになるから、すごい好きです。


でも、すずらんも好きですし・・・
その花それぞれの魅力がいいですよね


あと、ミニバラも咲いていたり、シルクジャスミンも元気ですし、
クッカバラも、ペペロミアもアイビーもいらっしゃいます。

ミニバラは、少々病気中・・・
なんとかしようと思います。


いつか、小さくてもいいので、自分の庭を持って、
もっとガーデニングを楽しみたいな~と思っています。
植物には、癒されます・・・

毎朝の水やりが楽しいです(*´ω`*)



関連記事
[ 2012/06/01 07:31 ] 花や緑 | TB(-) | CM(2)
楽しそう♪
先ほどリスさんの所にお邪魔したんですが
同じだぁ*^-^*
朝顔☆みなさんこの時期は楽しんでいますねぇ^^
芽って大好き。可愛いですよねぇ~
ポリゴナム!!!!!
こういう名前なのかぁ。。。旅先で見つけて
探していたのです!!一杯広がりますよねぇ!!
mocoさんありがとう!!!
名前がやっとわかったのでこれで購入出来ます♪
[ 2012/06/01 09:58 ] [ 編集 ]
たれマロン(まあちゃん)さま
こんにちは♪

うふ、実はリスさんに飛猿アサガオの種を
一方的に(?)送らせていただいたのです。
うちのは、今見たら大分、芽が伸びていました。
二葉の方は、間隔を開けるように、移植しました♪

ポリゴナム!こんなところで
お役に立てるなんて・・・嬉しいです。
すごく元気で次々花を咲かせています♪
ホームセンターで購入しましたよ♪

植物は、和みますね~。
これからも、草花の記事載せますねi-265
[ 2012/06/01 17:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する