moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グレーのミニバッグ

こんばんはです。

夜です・・・
台風はここを通り過ぎ、次の5号が到来するまでの、静けさです

あまり夜にブログを更新したくないのですが・・・
夜は、ごちゃごちゃと考えていて、
変な余計なことを書いてしまうから。

後で、恥ずかしい思いをすることが多いです

今は、好きだったのかもしれない人について
考えています。
あ~、もう音信不通ですが、今になって気づくとは。
なんて、ちょっと変な独りごと言ってしまいました(*´∀`*)



さて、作ったものを紹介させてください~♪
(気を取り直して)

いいのが、自分でバンザイ、一人でバッグが作れた!!と思うのが出来ました

グレーのダンガリー生地で、最初は本と同じのを作るつもりが、
途中、レースを入れて、オリジナルなのになりました♪

こんなんです~☆


20120619.1


どうでしょうか(*^_^*)
大きさは、取っ手を含んで縦35cm、横幅が20cmくらいです。
子供の上靴入れより、小さいくらいです。


立ててみました♪


20120619.4


レースは気に入っているのですが、
縫い方に悩む形で・・・
横に広がったお花部分まで押さえないと、ヒラヒラ泳いでしまうけど、
縫うのは気が引ける。。。

それで、とんがった三角のお花部分、ひとつひとつに透明のビーズを縫いつけて留めました♪

分かるでしょうか(*^_^*)


20120619.2


わかりづらし・・・
お花の形の中心に、丸大ビーズを縫い付けています

案外と、楽しく早く出来ました♪


内布は・・・


20120619.3


ブルーのお花のプリントです♪
ちょっとクールでお上品な(自分で言うの~?)バッグになりました♪


今まで、バッグは一人きりでは作れず、
アドバイスをもらったり、手伝っていただいて出来たのでした。
でも、これは最初から本とニラメッコ、がんばりました♪

ちょっとずつ、慣れてきてる??

自分ひとりで、ほくほく喜んでいます(*´ω`*)




関連記事
[ 2012/06/19 23:17 ] 布小物 | TB(-) | CM(2)
良いではないですか~!
ちょっとクールで、かなりお上品ですよ。
レースも付け方に本当にやなみます、
透明ビーズを入れるなんて控えめだけど気が効いてますね。

もう一つ作ってみてはー?
完全マスターしますよ。





[ 2012/06/20 13:01 ] [ 編集 ]
リスさま
ありがとうございます♪
自分で気に入って、嬉しい気持ちです。
レースのつけ方、やっぱり悩みますか。
レースの持ち味をこわさないように、つけるのって
難しいものですね。
透明ビーズ、思いついたときは、「気の長い仕事だ・・・」と思ったのですが
案外、すんなり全部つけることが出来ました。

もう一つ。。。そうですね、
ちょっとデザインを変えて作ってみたら、
完全マスター&おそろいが出来ますね♪

[ 2012/06/20 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

