moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エナメルトレイと朝顔

こんにちは。
しとしと雨は降り続けています・・・

‘雨音はショパンの調べ’なんて思い出したりして♪
私は、オリジナルのガゼボのほうが好きでしたが


今日、お昼までにお買いものに行きました。
車でびゅーんと。

そこで、いくつかお買いものしましたが、
ひさびさに嬉しいヒットが・・・!


‘月ウサギ’というブランドの、小さなバット。
キッチン用具のコーナーにありました。
一目で、ほれてしまいました♪


20120621.4


ロゴが、裏にプリントされてるのと、内側にシールが貼ってあるのも、
好きな感じです。


20120621.1


20120621.2


これをどう使うかといいますと・・・


普段よく使うものを、入れようと。


20120621.5


実際は、もっとごちゃっとものが入りますけど、
いいお買い物が出来て、嬉しいです(*^_^*)




そして、我が家の朝顔。


こちらが飛猿という種類のです。


20120621.3


雨が降っているから、成長中みたい?
元気です。


そして、名前は忘れてしまったけれど、支柱のいらない、はうタイプの朝顔。


20120621.6


ちょっと、ぎゅうぎゅうに植わりすぎてて
可愛そうなんですけど・・・(゚´ω`゚)

元気に育ってくださいね。
夏が楽しみです。


静かな雨の日の午後でした



関連記事
[ 2012/06/21 16:02 ] 日々のこと | TB(-) | CM(4)
mocoちゃん、お久しぶり!!

私も突然モノに恋するタイプなんで、mocoちゃんがバットに一目惚れした気持ち分かるっっ♥
私の場合、文具やステーショナリーとかバッグ、ぬいぐるみが多いんだけど♪

私はお花とか生き物を育てるのが超苦手で、見るのは好きなんだけど、でも、mocoちゃんのブログ更新でお花を見せてもらってほっこりします^^
そう言えば、亡くなった父も季節ごとにホントによく花を植えかえたりしてたよな~って、思いだしたらちょっと切なくなってしまった。。。おおよそ、花には似つかわしくない風貌の父だったんだけどね(笑)だって、同級生の男子からは「ステテコ」ってあだ名つけられてたくらいだから~(爆)

また来ますっ!!
[ 2012/06/22 09:17 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
可愛いバット!!
シールがまたいいですねぇ~
整理整頓が楽しくなっちゃいますね!!
朝顔^^成長中ですね。
植物にとってはこの雨が恵みなのでしょうねぇ☆
うちもどんどん成長してきていますよぉ~
[ 2012/06/22 15:11 ] [ 編集 ]
pm-funさま
pm-funさま、お久しぶりです♪

私も、昔から雑貨とか文具も、大好きです♪
一目ぼれしたら、もう買ってしまいます。
だって、そんな高いものは殆どないですものね。

お花とか生き物が好きで、そんなにしてないんですけど、
ほそぼそと育てています^^

お父様、お花がお好きな優しい方だったんですね~♪
あだ名が「ステテコ」ですって??
いいじゃないですか~、うちも父の日に、
シャレテコ(お洒落ステテコ)を送りましたよ。
飾り気のない、素敵なお父様だったのでしょうね。

またいらしてくださいね♪
[ 2012/06/22 18:36 ] [ 編集 ]
たれマロン(まあちゃん)さま
こんばんは^^

可愛いバットに、一目ぼれでした♪
使ったものをここに置くのが楽しくなりました。

朝顔、今のところすくすく成長中ですが
ちょっと混み過ぎ…大丈夫でしょうか(汗
雨のお陰で、イキイキとしていました。
まあちゃんさんの夏野菜も、元気いっぱいですね!
植物が元気だと、うれしくなりますね。

またお姿見てください~☆
[ 2012/06/22 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

