moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

ラミネートのペンケース

おはようございます♪
今朝は、珍しくぐっすり長時間眠れました。
ちょっと爽快


さて、おとといは、ちくちく洋裁 ぼちぼち子育てのAngelsさんのおうちで、
ラミネート生地のペンケースを習いに行ってきました♪

Angelsさんは、学生時代からの友人で、
布小物作りの先輩でもあります。

実際に、作る姿を見ると、「作るのが好きでたまらない」ということが
伝わってきます。
すごく手つきも器用ですし、見てるだけで楽しい

ラミネートのペンケースはスリムタイプ。
バッグに、すとんと入る感じがいいみたい♪

でも・・・ミシンで底のステッチをするのが難しかったです~。


出来上がり。Angelsさんに手伝ってもらいましたが・・・


20120627.2


第1号
できたできた(*´∀`*)

スリムタイプは、お洒落ですね~。


で、家に戻って忘れないうちに作りました♪

第2号


20120627.1


うん、出来たけど・・・
うちのミシンのラミネートのための押さえが大げさだからか、
底部分のステッチがとってもしにくくて。
もう少し幅を広げて作りたいと思います。

ラミネートのものって、しっかりしてるし、夏向きだし
これからもっと、作りたいです。


で、angelsさんの家に、もう使わない布たちがあったので、
いただいてきました~♪


20120627.3


どうもありがとうね~ヽ(´ー`)ノ
このハワイアンな明るい生地で、ランチバッグを作る予定です


勉強にもなって、いい刺激をもらって帰ってきました♪
次回は、なにしよう・・・



関連記事
[ 2012/06/27 08:43 ] 布小物 | TB(-) | CM(4)
かわいいっ
すごくスリムですね!!羨ましい(笑)
これなら邪魔にならずにいいですね♬
旅行にもいいかも☆
柄も可愛いっ!!
ラミネート生地って大好き^^
作るの難しそうですねぇ(><)私には無理だなぁ

[ 2012/06/27 09:26 ] [ 編集 ]
確かにそこの部分やりにくいよね~!少しだけ大きくするといいかもね!
大量ペンケースのアップ待ってますよぉ~!
たれマロンさん、ペンケース、超簡単です!是非作ってみて~!
これとは若干仕上がりが違うかもしれないけど、
ラミネート/ペンケース/作り方 で、丁寧な説明でてきますよ!
サイズは縫い代込みで23×6(ファスナー20cm)がこのサイズです。
ラミネートに裏地を付けて、裏地に接着心を付けたら、かなりしっかりしたバッグができたよぉ~!
[ 2012/06/27 17:05 ] [ 編集 ]
たれマロン(まあちゃん)さま
こんにちは^^
スリムなの、羨ましいですね♪
これなら、バッグへぽいっと入りますね。
柄も可愛いのがたくさん出てますね。
作るの、私には難しかった・・・
まず、ミシンのラミネートを縫うための
テフロン押さえを買うところからなので、
面倒かも・・・。
無理ってことはないですよ~。
もっとラミネートでいろいろ作りたいです♪
[ 2012/06/27 17:27 ] [ 編集 ]
angel craftsさま
大きくしましたよ。
大量生産はしないけど、がんばります。
でも、私には超簡単ではなかったです。。。
バッグ見ました。
すごいですね。オリジナリティーをますます出して、
がんばってください。
[ 2012/06/27 17:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する