moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

草花たち

こんにちは~♪
涼しい夕方です。

私はというと、肩凝りで、もうミシンへ向かえません~。。。

最近の、玄関先のお花とかを紹介します~


6月といえばこのお花・・・紫陽花♪
いろんな種類がありますね。


20120627.5

ガクアジサイ、好き♪つぶつぶのところの色合いも、いいな~♪



そして定番の紫陽花は・・・


20120627.6

スタンダードですね♪



そして、ダリアかな?


20120627.7

淡い色合いが儚げですね。



そして、今日なんとseriaでお買い物したのが、こちら☆
名前は・・・分からないですけど(調べます♪)、
初エアープランツです(*´∀`*)


20120627.4


空気中の水分を吸収して育つとか。
でも、「霧吹きで水をあたえてください」と書いてあったので
お店の空気の中、乾燥していただろうと思って、すぐに霧吹きしたら
元気な感じになりました~


つぐつぐ、植物っておもしろい・・・
世話をするだけ元気になってくれるから、コミュニケーションも出来るし♪

プチガーデニングで、元気をもらっています。
今から、水やりします~~♪



関連記事
[ 2012/06/27 18:01 ] 花や緑 | TB(-) | CM(4)
植物って本当に生きる力を与えてくれますね。

疲れたココロにそっと入ってきて
穏やかにしてくれます。
いつだって傍にいてくれるのに
けっして押し付けでない癒しを感じる事ができます。

ダリアの儚げな色合いもほっとしますネ。
[ 2012/06/27 21:20 ] [ 編集 ]
リス子さま
ありがとうございます。

本当に、生きる力を与えてくれます♪

押し付けでない癒し・・・そうですね!
それって、大切ですね♪
静かに優しく傍にいてくれています。

植物に学ぶところも多いですね~。
リス子さんの言葉にも・・・♪
[ 2012/06/27 22:46 ] [ 編集 ]
あじさいの季節
紫陽花だいすき!!綺麗にさいていますねぇ~
紫陽花って、お花は小さいのですよねぇ!!
お花だと思っていたのは額だと聞いてびっくり
しています^^;
植物は本当に癒されます☆すごく素直で
見習わなくては!!
[ 2012/06/28 12:04 ] [ 編集 ]
たれマロン(まあちゃん)さま
こんにちは^^

紫陽花、いいですよね~♪
私も小学生のときから好きでした、そういえば。。
お花と思っているところがガクだったですね~。
そういうのもおもしろいですね♪
まあちゃんさんも、家庭菜園をされていて、癒し効果感じますよね!
植物を見習わなくては…とも思います☆
ちょっと心洗われますよね~♪

[ 2012/06/28 15:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

