moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

夏野菜ごろごろ

またも、朝早ーくに目が覚めてしまいました。
4時に・・・
なので、さぼり気味だったエコ検定の勉強を、ちょっとしました。


さて、毎日、父が作った野菜たちを食べています。
キュウリ、ズッキーニ、ジャガイモ、にんにく、後なんだっけ。。。
いろいろ変り種も育てています。


キュウリとズッキーニが採れました♪


20120701.4


どちらも、すぐに巨大化するので、そうなる前に毎日食べています。
美味しいです♪




そして、昨日はジャガイモを掘りました~♪


掘る前の姿。。。


20100701.1



さて、抜きました!ゴロゴロ出てきます♪


20120701.2


映っているのは、父の手ですよ♪

この種類は、「インカのめざめ」というジャガイモで。
おもしろい名前ですね!


これだけ採れました~♪


20120701.3



毎日、家の野菜を食べていると、気持ちもいいです(*´∀`*)

父がこんなに家庭菜園にはまるとは思いませんでしたが、
研究熱心なので、いろんなのを育てていて、
通り過ぎる人に、「おもしろいもん育ててはりますな~」と言われたり


私も、こんな毎日が送れるとは思っていなくて、
スローライフを実践してるのかな?と思います。


もうそろそろ、トマトが出来ます・・・♪
なんだか、ヘルシーな毎日です



[ 2012/07/01 05:43 ] 家庭菜園 | TB(-) | CM(6)
ズッキーニもきゅうりも立派に育ってすごいですね。

ジャガイモもキレイな色!!
びっくりです。

ところで夜は何時にお休みなの^^?

[ 2012/07/01 21:27 ] [ 編集 ]
リス子さま
ズッキーニもきゅうりも、食べるのが追いつかないくらいです~(汗

ジャガイモ、綺麗なピンク色ですね。
きめが細かくて美味しいですよ~。

夜は、普通に(?)12時過ぎに就寝しますよ♪
だから、4時間くらいしか眠れてなくて・・・
朝の支度と、朝ごはんを食べてから眠気が襲って、
ちょっと眠ってしまいます。。。
おかしなサイクルになっていま~すi-229
[ 2012/07/01 23:40 ] [ 編集 ]
立派だぁ!!
ズッキーニ立派!!羨ましい。
やっぱり、大地とベランダの違いかしら?
愛情の違いかしら(笑)
インカのめざめ知ってます!!
お父様がんばられていますね~
夏野菜はどんどん出来るので食べるのも意外と
大変ですよねぇ~でも羨ましいです^^
[ 2012/07/02 13:39 ] [ 編集 ]
たれマロン(まあちゃん)さま
ズッキーニ、大きいですけど、単に採るのが遅かったようです^^
すぐに大きく育つので、採る時期が難しそうです。
愛情は、まあちゃんさんの方が、ずっとありそうですよ(笑)
インカのめざめ、知っていました?さすがです~。
最初、聞いたときは笑いました♪
父、始めたら凝り性なので、野菜おじいさんになっています。
そうですね、どんどん出来るから、どんどん食べて、
ヘルシーですけど、大変だったこともあります。
まあちゃんさんも、野菜作りを楽しんでらっしゃるのが伝わってきます。
私も、やってみようかしらん・・・♪
[ 2012/07/02 19:26 ] [ 編集 ]
おはようございます。

まぁ!すっごく立派なズッキーニときゅうり♪
私、両方とも大好きなんです(*^-^)
まあちゃんさん家のズッキーニも立派でしたが、
mocoさん家のズッキーニも、大きい~&美味しそう!

我が家に兄妹の猫がやってきました。
今、激しい追いかけっこをしておりますーー(^-^;
[ 2012/07/03 09:37 ] [ 編集 ]
hinataさま
おはようございます♪

立派な大きさになりました。
今日もこの雨で、すくすく育ちそうです。
ズッキーニ、ソテーしたりスープに入れたり、
いろいろでいただいています。

兄弟の猫ちゃん、可愛いですね♪♪
子猫は、すばやくって、やんちゃで生命力にほんと溢れてますね!
2人いるので、さぞかしはしゃいでいることでしょう。
楽しいでしょうね(*´∀`*)!

[ 2012/07/03 10:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する