moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

天然酵母パンとプチアイディア

すっきりしないお天気ですね~。
梅雨が明けたと思ったら、大間違いでした


先日、友人より、お母さまが焼いているという天然酵母パンを戴きました
実は、天然酵母パン、大好き!!
重くて味が深いところや、ヘルシーなところも。。

電子レンジで熱して、食べるのもいいと、教わったので、
そうしました~(*´∀`*)

こちらです♪


20120705.2


うーん、すごーく美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ
もちもちしていて、食べ応えがあって、味も深くて
中は黄色なのですが、それはニンジン、かぼちゃの色みたい♪
ほかにも、玄米飯、ミルクなどなど・・・健康的なものばかり入っていて、
水は使っていないそうです。
すごいですね~、私は酵母を育てる自信からないです。。。

送ってくださった友人にも、お母さまにも感謝です



そして、友人からまた、あるものを頂き・・・

赤ちゃんのミルクの缶です(*^_^*)
デコパージュをしている記事を読んで、くださいました♪

でも、デコパージュもいいけど、缶自体がすごーく可愛くて。
何か使えないかな~~と思って、思いついたのが・・・

編み物の糸を転がらないように、入れる使い方

最初は、そんな風に使えたら、いいね・・・という感じだったのですが
実際にhahaが使って、「使いやすいわ~」と採用になりました♪

こんなのです♪


20120705.1


上から見ると・・・


20120705.3


大きなレース糸の玉は入らないんですけど、
ちょうど、すりきりにする仕切りが、とがってなくて使いやすいそうです。



なんだか楽しいことが出来て、幸せ気分

友人に感謝です♪
どうもありがとうね~ヾ(*´∀`*)ノ




関連記事
[ 2012/07/05 10:31 ] 日々のこと | TB(-) | CM(2)
パン食べてくれてありがとう!!
母はまたいつかお店できたら・・・と夢みているそうです。
ミルクの缶、そういう使い方がありましたか!デコパージュにいいやんと思いましたが、いざ渡そうという段になって、すじきりの仕切りに気づいて使えるかなと思っていたのですが、役に立ってよかったです。
素敵な作品がどんどん出来上がってますね。これからも頑張ってね。時々みにこさせていただきますね!


[ 2012/07/05 17:17 ] [ 編集 ]
yasuko☆さま
パン、送ってくださって、本当に感激しました♪
お母さん、お若いし、またお店できますよ!
ドリームズ カム トゥルーですよね☆
ミルクの缶、デコパージュにどうぞって、くださったのに、こんな風に使うことになりました~。
ほんとに、役に立ってて、しかも可愛い光景です。

素敵な作品といっていただいて、ありがとう♪
もっとうまくなりたいので、これからもガンバリマス☆
肩や腰は凝るけれど、楽しく作っています♪
[ 2012/07/05 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する