moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリーンすくすく成長中

暑くなってきましたね~。

ワンコのろじゃーは、朝6時の、まだ比較的涼しい時間の散歩でさえ、
拒否するようになりました
途中、じっとこちらを見て、動かなくなるんです。
散歩のキライな犬・・・珍しいのでしょうか


また、毎朝欠かせないのが、水やりです~
花や緑に水をあげるって、楽しいですね。

私の部屋のグリーンたちも、元気です。

では、ペペロミアとシルクジャスミン。
以前、ダイソーで買ってきたのです。

買ってきた時の姿。。。


20120718.1


若々しいです♪なつかしい~。


今は・・・


左のペペロミアは、大きくなりました♪


20120718.3


なんか葉が重たげで、どっしりしています。
だんだんと、木になりつつあるようです。




右のシルクジャスミンは、なかなか大きくならなかったのですが、
この春から、成長しだして。。
時間がかかるようですが、いずれ木になるんだそうです♪


20120718.2


ふたつとも、愛着があって、もっと大きく元気になーれと思っています。
ま、見た目は来た当初の方が綺麗ですけど(*´ω`*)
これからこれから。


あと、朝顔もミニバラも、アイビーも・・・
いろいろと元気にしています。

グリーンたちが元気だと、
こちらも元気な気持ちになれます。

いつか、小さなお庭欲しいな~~(*´∀`*)




関連記事
[ 2012/07/18 09:19 ] 花や緑 | TB(-) | CM(2)
すごい!!
めちゃくちゃ成長していますねぇ!!
ダイソー恐るべし^^うちの野菜もダイソーの
種が主なのですよ(笑)安!!
本当に。グリーンが元気だとこちらまで元気になりますよねぇ~
私も毎朝、すぐの水やりが日課&楽しみなのです♬
帰宅後もすぐにベランダに行きますよ^m^
mocoさんは庭かぁ。私は小さい畑が欲しい!!!
[ 2012/07/18 13:46 ] [ 編集 ]
たれマロン(まあちゃん)さま
なんだかすくすく成長しています。
ペペロミアの成長は、迫力さえあります。
野菜の種も、ダイソーですか!
苗じゃなくて、種から育ててるのって、すごいですね。
ほんと、グリーンが元気だと気持ち元気になります。
朝の水やり、気持ちいいですよね~♪
私も楽しいです。
帰宅後もベランダ行きですか~、収穫もあるのでしょうね♪
自分の小さな庭が欲しいですね~。
でも、畑もいいですね!
やってみたら、はまりそうです♪
[ 2012/07/18 16:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

