moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

ラミネートdeポーチ

こんにちは^^

いやはや・・・暑いですね~~
とはいえ、ここは都会じゃないので、
あのアスファルトからもわっと来る熱気はないですが・・・
それでも、暑苦しすぎます

冷房をつけてしまいます~、
28℃設定にして。。
犬のろじゃーなんか、毛皮を着てるし、さぞかし暑いことでしょう(>_<)


さて、夏はラミネート生地がいいみたいですね♪
水に濡れても大丈夫ですし、よごれにくいし。。。

ラミネート生地に少し慣れてきた私は、
今度はポーチを作ってみましたよ♪
サイズは大きめです。


水玉~♪


20120727.2


タグが、生地の色とよく合うのがあって、お気に入りのになりました。



そして、グリーンの花柄~♪


20120727.1


このプリントも大好き♪
夏らしい感じでしょうか?


だんだんと、布のものを作るのにも、ミシンにも慣れてきたら
ますます何か作るのが楽しくなってきました(*´∀`*)


今日はこの妹サイズのも作っているのです♪


前は、ミシンに踊らされていた私・・・
今もその感はありますが、ちょっとマシになっているようです。

いろいろと、これからも作っていきますNe



関連記事
[ 2012/07/27 16:29 ] 布小物 | TB(-) | CM(4)
こんにちは~(*^-^)

こちら横浜も、ほんと暑いです(^-^;
早く夏、終わってほしい…って、まだ始まったばかりですけどーー

よいですね~ラミネート生地のポーチ♪
水玉も花柄も可愛い♪
プールとか、海とかに持っていくにもよいですよね(*^-゚)v

ご気分、いかがですか?
お気持ちが晴れておられると良いのですが…
[ 2012/07/28 11:20 ] [ 編集 ]
hinataさま
こんにちは~(*^_^*)

今日もムシムシ暑いです~^^;
夏、もっとカラッと暑いのならマシなんですけど・・・
蒸暑いのは、困ります。
秋が恋しいですね♪

ラミネート生地に慣れてきて、
いろいろ作っています。。。
お褒めいただいて、ありがとうございます♪

気分、いろーんなことが重なって、
かなりダウンしていて、夕べは一人大泣きぼろぼろしておりました~。
もう哀しくて・・・

そしたら、今はだいぶ晴れていて。。
沈む時は思い切り沈んだ方がいいのでしょうか。
お気遣い、ありがとうございます(*´∀`*)♪
[ 2012/07/28 14:36 ] [ 編集 ]
グリーンの花柄
このポーチ可愛いっ!!
色んなものが作れて本当に羨ましいなぁ。
リバティのこの柄と色がめちゃくちゃHITです!!
欲しいです(><)

オリンピック、mocoさんも楽しまれているのですね^^私も釘づけです♪
柔道は特に!!一生懸命の姿が心を打ちます。
素晴らしいですよね!!
[ 2012/07/31 11:40 ] [ 編集 ]
たれマロン(まあちゃん)さま
こんにちは♪

ポーチ褒めていただいて、ありがとうございます。
いえいえ、いろんなものはまだ作れてないですよ♪
グリーンの花柄の、値段からしてリバティではなかったと思います~(>_<)
でも、もしご希望でしたら、オーダー承りますですよ♪

オリンピック、すごいですよね~。
一生に何度かあるかのチャンスだし、
一回切りの勝負の世界だし、気迫もありますね。
柔道は、取っ組み合っている堂々としたところも好きです。
一生懸命の姿、素晴らしいですね♪
少しでも見習いたいです(*´∀`*)
[ 2012/07/31 17:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する