moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

ラミネートdeポーチ 妹分

おはようございます♪

朝から、アツーイです。。。
一日に、何度も着替えている最近です


さて、先日アップしました、ラミネートポーチに、妹サイズが出来ました♪

前のは、ファスナーは20cmでしたけど、妹は16cmに。。。
コスメポーチにいい感じになりました


20120730.2


華やか~♪自分でお気に入り。


ピンクもありますよ~♪


20120730.1


同じように作ったのに、サイズが違って見えるのは何故??
今も、タグを変えたのを作っていま~す。



さて、オリンピック。
いろんなことがありますね。
基本、ドキドキして、疲れるのですが、目が離せません。

柔道がおもしろいと思いました。
柔道のこと、もっと知りたいと思いました~。
でも、始めませんけどね(当たり前!!笑)

メダル獲得も大事ですけど、いい闘いをして欲しいです♪

落ち込んでいた私も、徐々に回復してきました・・・
食事、睡眠、いろいろ大事だな~と思えました。


私も、スポーツを始めて、リフレッシュしようかしら??



関連記事
[ 2012/07/30 07:56 ] 布小物 | TB(-) | CM(4)
実はこのちょう基本的なポーチの作り方にシクハクしています。裏地付が分かったら教えて下さい!
[ 2012/07/30 09:31 ] [ 編集 ]
satoko&さゆりんさま
こんにちは、はじめまして。
コメント&お問い合わせ、ありがとうございました。

私はこのポーチは、こちらのサイトで作り方を知りました。
こちら→http://cuddly.stay-or-go.net/porch.html

丁寧にいろんなものの作り方を分かりやすく
載せてくださっています♪
寸法は、16cmのファスナーのこれは、
19cm×15cmを2枚にしました。

裏地付きは、表よりちょっとだけ小さめの中袋を作って、
ファスナーの部分にまつり縫いしたらいいと思います♪
私も裏地付きを作ってみようかしら~♪
[ 2012/07/30 10:12 ] [ 編集 ]
こんにちは、お久です。
夏らしくて可愛いポーチですね。
私もミシン出そうかなぁ…という気分になってしましました。
ラミ布、いっぱーい家にあるんですけど、空き箱に貼って子供たちのお道具箱にしちゃいます。
なんだか、自分のものが欲しくなりました(^-^)
[ 2012/07/30 10:59 ] [ 編集 ]
zoo*hamanaさま
こんにちは♪お久しぶりです。
コメントありがとうございます♪
夏は、ラミネートがいいですね。
ミシン仕事されていたんですね。
ラミ布がいーっぱい家にあるって・・・羨ましい♪
空き箱に貼って、子供のお道具箱に・・・贅沢ですね♪
ぜひ、ご自分のものをラミ布で作ってくださいね~(^_^)
[ 2012/07/30 13:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する