fc2ブログ

moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪



ローズプリントのグラニーバッグ :: 2012/08/08(Wed)

ここ数日、爽やかな風が吹いています。
まだ夏真っ盛りなのに~♪

さて、先日「てごたえありのグラニーバッグが出来た!」と喜んでいましたが
昨日、ボタンをつけて出来上がりました(*´∀`*)

ボタンは、結局、くるみボタンに。
自分で、お気に入りのバッグになりました♪

グラニーバッグは、`granny’「おばあちゃんの」という意味のバッグだそうで、
それもまた、温かみを感じます


ローズプリントのリネンですよ♪


20120808.3


どうでしょうか?フェミニンになりました(*^_^*)


正面も・・・


20120808.4


これ、作ってて、すごく楽しかったです!
やっぱり新しいものを作るのは、楽しいし、ワクワクします。


中は、ピンク色のリネンです。
内布に接着芯をつけました♪


20120808.2


また違う生地で作ってみたい~~♪

あ~、楽しかったです。
やっぱり好きなことをするのって、楽しいですね



関連記事


  1. 布小物
  2. | comment:8
<<ワンちゃん | top | 洋ナシのストラップ>>


comment

素晴しいぃ~~~♪

こんにちは。

今朝暑さがちょっとマシかなって思いました!!
でもたくさんのセミがまだまだ元気に活動中です^^

素敵なバックになりましたね!!
ローズ柄って人気ですよね。
素敵な生地に出会うだけでワクワクする気持ちでしょうーー?!

くるみボタンも良いですね!!

いろいろ生地違いも欲しくなっちゃいますね。
  1. 2012/08/08(Wed) 16:04:07 |
  2. URL |
  3. リス子 #-
  4. [ 編集 ]

リス子さま

こんにちは^^

今日は暑さはマシですね。
でもこちらもセミが合唱中です!

バッグ、よいですか?
ありがとうございます(*´∀`*)
グラニーバッグの為に買った生地です♪
バッグ、よー-ーく見たら、いたらない部分もありますが、
厚い生地に、ミシンが耐えてくれました!

生地を見るとワクワクします。
生地のよさを生かして作りたいです。

くるみボタン、厚手のリネンで、はめ込むのに、
すごい力が要りました~♪

次のこのグラニーバッグのための生地は、
水通しもして、スタンバイ中です。
今度も、がんばります☆
  1. 2012/08/08(Wed) 18:02:12 |
  2. URL |
  3. moco #-
  4. [ 編集 ]

厚地を縫う時には、針を厚地用の#14にするとラクラクですよ。
  1. 2012/08/08(Wed) 18:25:08 |
  2. URL |
  3. リス子 #-
  4. [ 編集 ]

リス子さま

わぁ、ありがとうございます!
そうですね、#11でやってました^^;
ラクラクなんですね、やってみます。

私、ミシンの速度、遅いんですよ~。
速いと、指をざくざく縫う光景が浮かんでくる・・・
ホラーな想像をしてしまいます(笑)

あ、話が脱線(>_<)
アドバイスを、ありがとうございました♪
  1. 2012/08/08(Wed) 19:03:30 |
  2. URL |
  3. moco #-
  4. [ 編集 ]

すごく素敵な生地ですね!!!
  1. 2012/08/08(Wed) 19:48:33 |
  2. URL |
  3. angels+crafts #-
  4. [ 編集 ]

angels+craftsさま

生地、グラニーバッグ用に探してて、
ビビッときたものです♪
色違いもあるから、また作ろうかな~~♪
  1. 2012/08/09(Thu) 10:18:01 |
  2. URL |
  3. moco #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(*^-^)

グラニーバッグ、大好き♪
そして、チョイスされた生地、素敵ですね~o(^-^)o
内側のピンクのリネンも可愛い!
mocoさん、ほんとうに腕を上げていらっしゃいますね~i-265
ミシンが苦手な私、mocoさんの腕が羨ましい~☆
  1. 2012/08/10(Fri) 07:34:44 |
  2. URL |
  3. hinata #-
  4. [ 編集 ]

hinataさま

おはようございます(*´∀`*)

グラニーバッグって、可愛いですね♪
生地、いい感じになったでしょうか?
ありがとうございます♪
内側のリネンも、色合いがぴったりで
嬉しくなりました(*^_^*)
腕、あがってますか?i-260
慣れてきましたけど、まだまだですよ~。
ミシンが苦手って、分かります・・・
私もまだ、ちょっと怖いですもん~☆
  1. 2012/08/10(Fri) 09:42:46 |
  2. URL |
  3. moco #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する