moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

水玉ピンクのトートバッグ

またしてもYUWAの生地で、
今度はトートバッグを作りました。

後日追記)すみません、YUWAの生地ではありませんでした。
       Natural Dotsというメーカーでした。申し訳ありません 


一番簡単な作り方でしたが、
最後は内袋を、まつり縫いで留めつけるの、
全長66cmを一気に仕上げて
肩がこりました~(;ω;)

でも、なんだか可愛いのが出来たかも。


20120823.1


だんだん、バッグを作るのにも、慣れてきた?自分。

作ってて楽しかったし・・・♪


中も水玉模様です~。


20120823.2


「プリントできる布」で作った、ネーム入りタグを初めて付けました♪


このバッグ、どなたのバッグとかぶっていませんか??(*´∀`*)

おもしろいです~♪




関連記事
[ 2012/08/23 09:37 ] 布小物 | TB(-) | CM(6)
いま、リスさんの所にお邪魔してきたのです!!
?あれ??って思いました^m^
お好みが似ているのかしら♬
トートバッグが作れて良いなぁ…
中の色がまたいいですねぇ~
私も頑張って1つぐらい作ってみたいなぁ~
mocoさんがもう少しお近くならば教えて
欲しいです!!
[ 2012/08/23 10:43 ] [ 編集 ]
作るペース、速くないですかぁ(@-@)
可愛い、手際よい、羨ましいです(*^^*)
でもでも、好きなことは嫌いにならないようにマイペースで、ストレスためないように頑張りま~す(^^)また見せてね。
[ 2012/08/23 11:51 ] [ 編集 ]
たれマロン(まあちゃん)さま
そうですね、リス子さんのバッグインバッグを見て、
私もウケました♪
作る時期も同じって、すごい偶然ですね。
でも、よく見たらリス子さんの水玉の方が、
ちょっと大きいかも??
それともバッグのサイズが違うからそう見えるのでしょうか?
まあちゃんさんもレッツ洋裁ですよ~♪
私はまだまだ人様に教える技量もないですよ~。
初心者ですし、あと5年待ってください~(?)
でも、ありがとうございます~♪
[ 2012/08/23 15:55 ] [ 編集 ]
zoo*hamanaさま
コメントありがとうございます。

作るペース、はやいですか~?
手際は、そんなによくないと思いますよ。
向いてるのかしら・・・と悩むこともあります。
好きな手芸が嫌いにならないペースで、
すすみますね♪
張り切りすぎて、ストレスになったら元も子もないですよね(*´ω`*)
マイペースでいきますね☆
[ 2012/08/23 16:00 ] [ 編集 ]
そっくり~~♪
私もYUWAの生地が大好きですよ♪
そして持ち手のつけ方が工夫してある~~と思ったら
私の本だったの???(笑
知りませんでした(おバカ

ネームタグも出来て
ますますオリジナル感が出て良いですね!
[ 2012/08/24 11:51 ] [ 編集 ]
リス子さま
生地、そっくりですよね~♪
でもでも、リス子さんのメーカーがYUWAではないという事を聞いて、
私もふと不安になって、購入履歴を調べましたら・・・

「YUWAの生地じゃなかった」^^;

Natural Dotsというメーカーのでした。。。

思い込みって、すごいですね~。
そういえばYUWAのは、もっと色あせた感がありますね^^

バカな私~(*´д`*)
失礼しました。

持ち手の付け方、おもしろいですね。
そうですよ、リス子さんに戴いた
青い表紙のイラストで説明が書かれている本ですよ^^

ネームタグもつけて、ちょっとウレシーですi-261
[ 2012/08/24 13:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する