moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

漫画少女でした

最近は、全然読んでいない、漫画。
私はアニメよりも、漫画本ばかり読んでいました。


小さい頃から、家にあったコピー用紙の裏に、
ストーリーを作って、絵ばかり描いていた私、
将来は漫画家になりたいと思っていました。

でも、子供なりに、自分の限界を知っていたので、
あきらめていましたが、
スクリーントーンを貼ったり、コマ割りして漫画を描いてもいました。

ただ、最大の弱点が、男の人が描けなかったのです~。
だめですね。


小さい頃から、漫画大好きだったので、
私の性格は、かなり漫画から影響を受けているかも・・・

「キャンディキャンディ」「ガラスの仮面」「銀河鉄道999」

この3作がすごい好きでした。
あと、「花ぶらんこゆれて」という名作もあったし。。。
大体、20歳くらいまで漫画を読んでいました♪


その中で、一番好きな作家先生は、
小学生から中学生にかけて、「高橋由佳利」さんでした

特に、いちばん好きな作品は、
「勝手にセレモニー」といいます。

大人になって、また読みたくて買い求めました。
ストーリーも人物描写、心理描写がすごく書けていて、
すんばらしいと思います。

その本を、リンクしようと思ったら、画像がなくて・・・
あきらめます


あと、お洒落だった、小椋冬美先生♪
「リップスティックグラフィティ」が好きでした。


あ、小学低学年の頃は「うわさの姫子」とか、「生徒諸君」も読んでいました~。
読むと元気になれる話が多かったですね。

最近の漫画はほとんど知らないですが、
読むパワーすらない感じで(汗)
何巻もあると、読む前から挫折してしまいます。。。

でも、今、アマゾンの中古本で、ある漫画を取り寄せ中です。
わりと最近の人ですが、レビューとか読むと興味津々。

たのしみ~(*´∀`*)

漫画をバカにする人がいますが、
漫画家さんは、すごいと思います。

明日届くであろう漫画本が楽しみです



関連記事
[ 2012/08/31 11:54 ] つぶやき | TB(-) | CM(6)
こんにちは~♪
お久しぶりになってしまいました(^-^;

漫画大好き~♪
いまは、目が疲れるせいか、
すっかりアニメばかりになってしまいましたが(^-^;

mocoさんよりお姉さんの私ですが、
「キャンディキャンディ」「ガラスの仮面」「銀河鉄道999」は好きでしたよ~(*^-^)
「キャンディキャンディ」は実家に全巻揃っていたはず。。。
小椋冬美さんも好きだったなぁ(*^-^)
私はけっこうな年齢まで漫画を読んでいたから、
今でも家にいっぱい漫画本があります。
岩館真理子さんやくらもちふさこさん、吉田秋生さんとか。。。
あとはジャンプ系ですね。「スラムダンク」「ハンター×ハンター」「ジョジョの奇妙な冒険」とか。
mocoさんがお取り寄せされたのは、何の漫画かな~♪楽しみです(*´∀`*)ゞ
あ、ついついいっぱい書いちゃった。ごめんなさいね~(^-^;
[ 2012/08/31 14:29 ] [ 編集 ]
私も!!!!
漫画大好きっ子ですよぉ~
現在も(笑)まだまだ買い続けておりますよ♬
ガラスの仮面も。生徒諸君も。
生徒諸君はナッキーが先生になった、先生編も今連載中です^^
買い続けていますよ(笑)
キャンディキャンディも全巻あります!!いがらしゆみこ先生が好きで、
メイミーエンジェルやジョージなどもあります♫
小椋冬美先生も好きだった!!持ってました~
hinataさんのコメントのくらもちふさこ先生のも大好き!!
家に1000冊以上の漫画がありましたよ!!
今は、1/3ぐらいだかになりましたが。。。
はぁ。漫画ならいくらでも語れますよ!!
私も、処分してしまった古い漫画をまた、買いなおしています^^
mocoさんの購入品がきになります~
私も、長文・・・ごめんなさい(><)
[ 2012/08/31 14:52 ] [ 編集 ]
hinataさま
こんばんは^^
この話題、お好きだと思いました~♪
漫画を読むのはパワーがいりますよね。
明日来る漫画も2巻で終わりなので、読めますが
5冊を超えていると、読むパワーがないです^^;

「キャンディキャンディ」全巻お持ちですか~。
いいですね、私も欲しいです。
昔、下宿先の近くの古本屋さんに毎晩通って、
全巻読みましたが、今思えば店主さんによく怒られなかったですね。
「銀河鉄道999」は、メーテルを描けました。
でも、最後までは読んでないのですよ~。
最後を伝え聞いて、悲しかったので、、、
「ガラスの仮面」は、友達と北島マヤごっこをしました。
盲目の少女の役をするとか(笑)、友達と演劇ごっこしていました。
岩館真理子先生は、高校生の時、読んでいました。
すごくはまりました。懐かしいです~。。。
くらもちふさこさんは、大人な感じで、素敵と思いつつ読んでいなくて。
今から読んでみようかしら?
ジャンプ系は読んでいないですね。
hinataさんの漫画少女暦には負けます~♪
お取り寄せしたのは、読んでからお披露目しますね♪
私も長文になってしまいました。
また漫画記事載せますね♪
ありがとうございました(*´∀`*)
[ 2012/08/31 18:14 ] [ 編集 ]
たれマロン(まあちゃん)さま
こんばんは♪
うわぁ~、まあちゃんさんも漫画大好きだったのですね♪
あ、今も現役ですね。
すごい、パワーがありますね!

「生徒諸君」まだ続いているのですか~?
びっくりです。すごすぎます・・・
「ガラスの仮面」も続いているのですよね?
たしか、6巻辺りで悲しかったような・・・
漫画読んで、泣いたり明るくなったりしていました。。。
いがらしゆみこさんのイメージ、まあちゃんさんのイメージです☆
くらもちふさこさんは、私には素敵過ぎるとか、
手が届かない気持ちでしたね~。
え、家に1000冊以上あったんですか~??
すごいです~。また負けました~。
漫画本の部屋がありそうですね^^
また読みたいから、買いなおすの分かりますよね♪
明日来る漫画、また載せますね♪
おもしろい漫画があったら、情報ください♪
hinataさんも、まあちゃんさんも、私以上の漫画好きで、
いろいろ教えていただきたいし、思い出話もしたいです♪
楽しい思い出の扉を開いた気分です。
ありがとうございました(*´∀`*)
[ 2012/08/31 18:26 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪

いや~~チンプンカンプンでゴメンですー!!
漫画読んでましたよ。
でもなぜだか手元に何もありませんですー。
この3作もタイトルは知っていますが
内容はほとんど知りませんですー^^

アニメもほとんど見ていないですー。
だってチャンネル権がないんですもん。

場違いなコメでごめんね(笑
[ 2012/09/01 15:45 ] [ 編集 ]
リス子さま
こんにちは~♪

ちんぷんかんぷんでした?
リス子さんの読まれていた漫画は、何だったのでしょうか?
昔の漫画と、今のと、その途中の漫画はずいぶん違ってきていますね。
久しぶりに漫画熱が蘇ってきて、読みたい気分です。
アニメは、「ハイジ」がものすごーーーく好きでした♪
チャンネル権は私も、兄たちに取られていた様な・・・
初恋の人は、仮面の忍者の「赤影」でした♪
あれも、DVDで欲しいです♪
でも、兄たちが「西部警察」とか「太陽にほえろ」とか観ていて、
私はひとり、とってもつらかったですよ(苦渋)

いえいえ、コメント大歓迎です♪
今度は、リス子さんのストライクな話題で、
盛り上がりたいです(*´∀`*)
[ 2012/09/01 15:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する