moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

漫画その後

昨日は漫画の話で、熱くなり・・・

今日は、コメントに書いた初恋のひと「仮面の忍者赤影」の
オープニングの歌をYoutubeで聴いたり、
(オープニングの映像がないのが、不満
懐かしい「どろろんえん魔くん」の動画を見たりしました。

そういえば、兄弟3人で赤影ごっこをした時、
みんな嫌がる「白影」にされたこととか、いろいろ思い出しました

次に恋をしたのは、当時、阪神タイガースにいた、掛布選手♪
ときめきました(*^_^*)

赤影との、共通項はない・・・

好きになる人に、タイプはないのです
キャラでも、スポーツ選手でも。
ま、幼い頃の話ですけど・・・

ところで、今日届いた漫画、読み終えました♪
けど、ちょっとここに書くにはヘビーな漫画で・・・

何の漫画だったのか、お知りになりたいという方がおられましたら、
メールにてお問い合わせくださ~い♪
なんて。

時代が違うと、漫画も変わっていて、
でも漫画に流れてる熱いものは、すごいな~と思ったのでした。

なんか漫画を読むと、元気になるって気づきました。
自分に立ち返るからでしょうか。

しばらく漫画読んで暮らそうと思います





関連記事
[ 2012/09/01 22:44 ] つぶやき | TB(-) | CM(6)
こんにちは~

赤影、懐かしい~♪
どろろんえん魔くん、観てました(*^-^)
しかし、赤影さんの次が掛布さん…
mocoさん、ストライクの幅が広かった?(笑)

さてさて、読み終えた漫画、何だったのかな?
はい、メールしま~す(*^-゚)vィェィ♪
[ 2012/09/02 10:48 ] [ 編集 ]
なつかし~
mocoさん、私も赤影さん好きでしたよ~(笑)
仮面はずした赤影さんにときめいた想い出があります。
でも掛布さんは、タイプじゃないな~。

ベルばらはお好きですか?
大人になってから読み直しました。
感動のツボが昔と違っていて不思議でした。

私もある意味、現実逃避型なのかもしれません。
もしかして、mocoさんもかな?
いつまでも少女のような気持ちでいたいですね。
完全に大人には、絶対になりたくないんです。
[ 2012/09/02 21:09 ] [ 編集 ]
hinataさま
こんばんは~♪

赤影かっこよかったですね~♪
あの正義の味方というのがいいのです!
掛布さんも、温かそうなところに惹かれたのでしょうか?
やっぱり、人間性ですね!!
ストライクゾーン広かったのでしょうか。
タイプは、好きになった人がタイプです♪
人間的に素敵な人に、やられます。

あ、昨日の漫画・・・
ちょっと、どぎつくて、ごめんなさい。
私も参りました(´;ω;`)・・・



[ 2012/09/02 21:24 ] [ 編集 ]
月野みほさま
こんばんは~♪

赤影好きだった人、やっぱり多いのですね♪
かっこよかったですもんね~。
掛布さんは、タイプじゃないですか(笑)
いいお父さんになってくれそうです♪

ベルばらは、読んでいないのですよ~。
好きな人いました。
でも、機を逃して、読まずじまい・・・
今度、読んでみようかしら??

現実逃避タイプでしょうか。。。
たしかに、現実をたくましく生きていけないです(;ω;)
少女の気持ちも大切ですね。
でも私は、単に精神年齢が低いのかも??
充分に大人の年齢なので、もうちょっと大人になりたいと思うのです。。。
でも、少女の気持ちは失くしたくないですね♪
[ 2012/09/02 21:35 ] [ 編集 ]
うわぁ~
気になります。。。メールします!!!
漫画の話ならいくらでも出来ますよぉ~
今は、娘が受け継いで?すごい漫画の量です
(><)片付かない。。。。
生徒諸君は、2・3年前だったかなぁ?再開したの。
私も友人に借りていたのですが、引越しちゃって。。。
続きが気になって、買っちゃいました~
で、処分した、昔の生徒諸君も全部集めなおしたのです(笑)
うちの母が、すっごく物を処分するので
実家の大切な漫画はほとんどなくなったのですよぉ
(><)キャンディキャンディは、父が好きだったので残っていました(笑)
[ 2012/09/03 14:25 ] [ 編集 ]
たれマロン(まあちゃん)さま
漫画もいろいろありますね~。
漫画好きだと思っていましたが、私なんて
足元にも追いつけない漫画愛好家の方がいっぱいで、
教えていただくしかないですね♪
生徒諸君まだ続いているって、作家先生のパワーすごいですね。
お母さん、断舎利派ですか~?
キャンディキャンディがお好きなお父さんって、
ほのぼのします。。。
だから、まあちゃんさんは、キャンディのイメージなのかしら?
おすすめの漫画教えてくださって、ありがとうございます。
また読んだら記事に書いたりするかもしれません~♪

[ 2012/09/03 17:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する