moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダブルガーゼde手縫い巾着

涼しいどころか、寒く感じる朝になりました。
風邪に気をつけたいですね

昨日も、あることで、気分がダウンしていたのです。
すごーく落ち込みやすいところが自分の嫌なところですが、
一晩眠ったら、回復するところは、好きなところです(*^_^*)


そうそう、昨日は作品を置かせていただいています、hanahana cafeにて、
委託作家さんの集まりがあったのですよ♪
うちもhahaと行ってきました。
10月に行われるイベントの打ち合わせでしたが、
普段、ほとんど人付き合いのない私は、ウサギのようにしていました。。。(?)
いえ、すごい作家さんばかりだったのですが、楽しかったです♪

でも、もっと普段から人づきあい・・・交流をしたいな~と思いました!


さて、以前もアップしました、ダブルガーゼの手縫い巾着袋

また2つ増えました。
青いのは、hahaが作りました。
「手縫いも楽しいわ~」と、言っていました。


20120912.1


手縫いは、落ち着く・・・それこそセラピー効果があります。

この巾着、また作る予定です♪

昨日は、凄腕の作家さんたちの作品を見て、
「うち、もっとがんばらねば~~」と思いました。

あくまで、楽しくマイペースで・・・(*´∀`*)ネ。



関連記事
[ 2012/09/12 09:43 ] 布小物 | TB(-) | CM(6)
かわいーー。
手縫いの温かみが伝わってくる
デザインと生地の選択ですね♪

花柄などで作ればgirlieですし
和布で作ればgrandomですし
いろいろ作れそうですね。

イベントに参加していろいろな作品を見るのも
勉強になりますね。
比べたらあかんですよ^^

[ 2012/09/12 10:17 ] [ 編集 ]
リス子さま
ありがとうございます~♪
ガーゼって、可愛い存在ですよね♪
褒めていただいて、嬉しいです。

ところで、ガーリーは分かりましたが。。。
grandomってどういう意味でしょうか?
おばあちゃんチックということかしらん。。(推測)
和布で作るのも、いいですね!

イベントに参加・・・苦い思い出がありますが、
これからもっと、やってみたいことでもあります。
比べたらあかんですか?
いい刺激に変えて、うちもがんばります☆
[ 2012/09/12 15:52 ] [ 編集 ]
あー自分でも何を言いたかっのか良くわかりませんが(笑)
グラニーバックのイメージでおばあちゃんちっくと言うのではないのですよー。
いろいろあっても良いなぁ~という事です(笑)
失礼しました(笑)
[ 2012/09/12 17:46 ] [ 編集 ]
リス子さま
和布もいい感じでしょうね!
いろいろなイメージで作ってもいいでしょうね♪
ワッフル生地とか、柔らかいものがいいですね(*´∀`*)
[ 2012/09/12 20:10 ] [ 編集 ]
こんにちは。
まあるいきんちゃくが可愛いですね。
布の風合いも合っている感じがします。

イベントでの苦い思い出は、mocoさんの力に必ずなりますよ。
生意気を言っていたらごめんなさい。
同じブースに並んでいても私の作品には目もくれないけど、
他の人の作品の前で立ち止まるなんてこと私にはよくあります。
凹むけど、凹むけど…そんな時は人の動きを観察します。
どんな作品の前で立ち止まるのか?ディスプレイはどうかなどなど。
色々と勉強になりますよ~気軽にね。
[ 2012/09/13 11:16 ] [ 編集 ]
カナリィさま
こんにちは。
まあるいものって、いいですね♪
まるいもの、好きです。
ありがとうございます。

イベントの苦い思い出・・・力になりますか。
そうなんです、素通りがすごかったので、
苦痛の思い出でしたが、ディスプレイに一番、
問題があったと思います。
あと、私たちが固かったこととか(笑)
凹みましたけど、なるほど、観察ですね。
半引きこもりの私には、イベントはまだという感じですが、
これからは、もっと色々交流したいと思っています。
気軽にまた始めてみようかしら・・・
アドバイスありがとうございます♪
凹んでも、これからこれからですね。
[ 2012/09/13 14:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

