moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

懐かし本がぞくぞくと

最近、父が倉庫でゴソゴソしています。

本を探しているそうです。
とってもルーズな父、図書館に返さなくちゃいけない本を、探しているんです。

でも、なかなか進まないそうです。
なぜなら、懐かしい本が出てきて、感慨にふけるからだって・・・



でも、そしたらhahaと私にも、とーっても懐かしい本が
出てきたと、渡してくれました



この本に悶絶する人は、ほかにもいるのではないでしょうか?(*^_^*)


20120919.1


そうです、「大高輝美のコロコロ人形」
流行りましたね~。
見ているだけで、楽しくなりました。もちろん、いくつか作ったものでした♪

特に好きだったページ♪


20120919.2


ああ、小学生の頃を思い出す・・・
なつかし~(*´ω`*)



あと、こんなレトロチックな本も出てきました。
これなら、今もレトロ可愛い人形で使えそう!


20120919.3


いいですね。
作ってみようかしら??


あと、ほかにもこんなに出てきました~♪


20120919.4


時代を映していますね、大体昭和55年くらいの本たちです。

本当に、昨日は懐かしくて、感傷的になってしまいました。



あと、これらもばらばらで数冊、出てきましたよ♪


20120919.5


まだ続いているらしい、「ガラスの仮面」♪
悲しくつらいのは、「16巻」でしたね。
はまったものでした~


いや~~、ほんと、懐かしくてタイムスリップしそうでした♪
この本たち、大切に保管します!


でも、過去は過去。
今は今。

今がいちばんと思って、進んでいきたいです☆

なんて、まじめにくくります(*´∀`*)
父よ、懐かし本をありがとう



関連記事
[ 2012/09/19 08:27 ] 日々のこと | TB(-) | CM(6)
16巻!!!
辛かったぁ~。。。
まだ続いているのです(><)続くのはいいから
どんどん続きが出てほしい!!
手芸の本。なんだか見たことがあるような^^
懐かしいですねぇ~
[ 2012/09/19 09:44 ] [ 編集 ]
たれマロン(まあちゃん)さま
16巻、ほんとーにつらかったですね。
昔、読んでブルーどころか、ダークになっていました。
まだ続いているって・・・月影先生はご存命なのかしら(*´ω`*)
すごいですね!

手芸の本、時代を映していますね~。
懐かしい・・・昔はよかった。なんてね♪
[ 2012/09/19 13:22 ] [ 編集 ]
mocoさん、おはようございます♪

昨日はコメントありがとうございました!!
私も読み逃げ常習犯というか
いつも勇気がなかったので、
コメントいただけてとっても嬉しかったです♪

お父様。。。
図書館に返す本をかなり昔の本の中から
漁ってらしたことに、ぷぷぷと
あたたかい気持ちになりました(笑)
見つかるといいですね♪

私は残念ながらどれも見覚えない(;_;)
残念♪
[ 2012/09/20 08:41 ] [ 編集 ]
emi*familyさま
emiさん、おはようございます♪

コメントありがとうございます。
勇気を出してコメントしてみましたが、
タイミングがずれていたようですね♪あはは・・・
いつも楽しく読ませていただいています!

父の借りている本は、実は何年も前のなんです。。
なので、倉庫へもぐるはめに・・・
昨日は段ボール一箱、とりあえず返却しました。
まだあるみたいです・・・ルーズな父です(*´ω`*)

そうですか~、本は見覚えないですか~。
世代が違いますものね~。。。

よかったら、また見に来てコメントも残してくださいね♪
emi*familyさんの記事も楽しみにしていま~す♪
[ 2012/09/20 10:05 ] [ 編集 ]
わぁ〜!
コロコロ人形!もってましたぁ〜。これと、他もあったと思う、
洋裁は妊娠を機に始めたと思ってたけど、小学生のときマスコット作りにはまっていた事思い出したわぁ〜!

ガラスの仮面も全巻制覇出来ずに終わったのかなぁ??
[ 2012/09/21 02:19 ] [ 編集 ]
angels+craftsさま
コロコロ人形、流行ったよね~~。
大好きだった~、他にも出てたけど、この本が一番だったと思います♪
マスコット作ってたんだ~、私もちょっと作ったけど、
母や祖母が器用に作ってくれるので、もらったりしてました。
angelsさん、もの作りが本当に好きなんですね♪

ガラスの仮面は、まだ続いているって。。。
すごいね~、みんな歳はどうなってるんだろう?

懐かしい気持ちにしばらく、ひたってしまいました。
[ 2012/09/21 11:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する