moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

ヘタな消しゴムはんこ

最近、身体がなまって、ダルダルです~~(;ω;)
犬のろじゃーの散歩には行ってるけど
ストレッチとかしないとです・・・


さて、今しがた、あることをしましたよ♪
初めての挑戦、消しゴムはんこ

ほるなびとカッターを取り寄せて、いざトライ☆

案外、するすると彫れて、気分いい~~♪

でも、失敗ありですが・・・


こんなのが出来ました!!りんごちゃん。


20120920.1


うーん、ややカクカクしていますが・・・大目に見てください。


でも本当はこうしたかったのですよ♪


20120920.2


そうです、イニシャルを入れたかったのです!!

途中まで、‘m’も彫れていたのですけど、
サッと手で払ったら取れちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。

布小物にちっちゃくイニシャル入りのはんこタグをつけたかったのですけど、
リンゴだけで我慢するか・・・


ほかにも、こんなの彫りたい!!


20120920.3


もっと難しそうじゃーん
無理無理、中の‘m’は絶対にムリ。


でも、消しゴムはんこ、案外と肩が凝らなかったです!
そりゃー、リンゴ一個では分からないですけど・・・

するすると彫れて、楽しかったです♪

でも、難しいですね~、やっぱりプロに任せたほうがいいみたい☆

あ、押した大きさは1cmくらいですよ♪

また鳥ちゃんと猫ちゃん、彫ってみます♪
中の‘m’は、別に彫ろうかしら・・・

ヘタッピな消しゴムはんこでした(*´ω`*)



[ 2012/09/20 09:55 ] 消しゴムはんこ | TB(-) | CM(6)
可愛いっ
おはようございます^^
私もヘタッピなの~消しゴムはんこ!!
みんな器用だなぁ~っていつもブログみて感心
していたのです^m^
mocoさんのデッサンが可愛い!!
頑張って、M 文字も入れてあげて~(><)
タグ楽しみにしていますので^-^/
私もちょうど、消しゴム仕入れた所*^-^*
[ 2012/09/20 10:12 ] [ 編集 ]
たれマロン(まあちゃん)さま
こんにちは^^
みんな上手いですよね~、難しいですね。
デッサンはかけるのに、はんこにはならない。。。
m文字は、後で別に彫って、重ねて押すようにしようかしら・・・
中に入れるのは、私には無理(;ω;)
消しゴム仕入れたのですね。
出来たら、お披露目してくださいね。
楽しみにしています~♪

[ 2012/09/20 15:09 ] [ 編集 ]
おはようございます♪

消しゴムハンコもはまりますよね!!
私も妊娠中にどはまりして、
大きな作品ばかり造ってる時期がありました。。

意外と失敗してもそれなりに見えたりするところが
助かりました(笑)
このリンゴちゃんも味があって、
とっても可愛い♪
[ 2012/09/21 08:42 ] [ 編集 ]
可愛いロゴデザインですねー。
moco製品にぴったりなイメージ!!

なんでも最初は自分が思うようにいかないかもしれないけど
でもmocoさんだったらどんどん上手になるんじゃないかなー。

楽しみにしています~♪
[ 2012/09/21 09:58 ] [ 編集 ]
emi*familyさま
こんにちは♪

消しゴムはんこ、自分がすると思っていなかったですが、
はまるとおもしろそうと思いました。難しいですが・・・
以前、どはまりされてたんですね!
大きな作品・・・見たいです☆

そうですね、線がカクっとなっても「味」♪
手作り感がいいですよね。
リンゴちゃん褒めていただいて、ありがとうございます♪
また猫、ことりと彫ってみたいと思います♪
[ 2012/09/21 11:24 ] [ 編集 ]
リスさま
こんにちは♪

ええー、うちにぴったりなイメージですか?
ありがとうございます。

そうですね、やってみて最初はムズカシさにてこずりますが、
やってみたら少しは上手くなるでしょうか?
いろいろ彫って、布小物にタグとして貼っても
おもしろいかなと思って♪

また彫ったら、アップします~♪
[ 2012/09/21 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する