moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

パックンポーチとグリーンたち

雨降りです
ろじゃーの散歩にいつ行くか、悩むところです。
雨降りの雰囲気も好きなんですけどね♪

さて、スヌードは写真をまだ撮っていないので、
今日はパックンポーチ2つをアップします

12cmの幅のばね口のポーチ、
ナチュラルに仕上がりました。


ラベンダーカラー♪


20121023.9

最近、お気に入りのレースフラワーのモチーフがポイントでしょうか。。
清楚な感じ??なんて、自分で思っています。


つぎは、ブラウン♪


20121023.10


革のお花のボタンが、タグの横でポイントになっています。
色合いが、秋らしいかしら?



20121021.4



さて、私の部屋のグリーンたち。
今日も元気です。

いつも元気なマリーゴールド。


20121023.4



ベランダから室内へ。。。



こちらは、先日セリアでお迎えした、ガジュマルです。


20121023.5



そして、前に迎えたエアープランツは、「イオナンタイオナンタ」というらしいです。
きっと、一生覚えられないであろう名前です。


20121023.8



そして、ここからが多肉ちゃんですが、
3つありますが、どれも名前がわかりません!!

お分かりの方・・・どうか教えてください

前にもアップした子です。


20121023.7



そして、先々週にあった、「丹波ハピネスマーケット」でもらってきた、2つ。。


20121023.6


写真が、微妙にピンボケで分かりにくいですが・・・

多肉ちゃんには、不慣れなので枯らさないようにと気をつけています。

さあ、今日ももう午後になりました。


20121015.3


今朝は、BSで「宮沢賢治の旅」という番組をみました。
すごーーくよかったです。
全部は読んでいないですが、宮沢賢治の小説、童話は大好きで・・・
「よだかの星」とか「銀河鉄道の夜」とか、泣いてしまいます。
もっと読んで、宮沢賢治の世界に触れたいと思いました。


雨が上がってきました。
今から、何しようかな~(*´ω`*)



関連記事
[ 2012/10/23 14:24 ] 布小物 | TB(-) | CM(3)
2枚目のパックンポーチが欲しいです!!!
可愛いっ♫友人のプレゼントを探していたのですが
すごくイメージピッタリなのです!!!!
これは販売品かしら?^^;
多肉ちゃん。まだまだ初心者なので(><)最後の2個入ってる鉢の手前。乙女心かなぁ。虹の玉にも似ているし。オーロラ?ムムム・・・・。お役に立てませんでした凹
宮沢賢治さんの本私も大好きです♪
[ 2012/10/24 10:50 ] [ 編集 ]
1枚目の多肉ちゃん。ブロンズ姫かなぁ????
[ 2012/10/24 13:51 ] [ 編集 ]
まあちゃん(たれマロン)さま
まあちゃんさん、こんにちは♪
丁寧に多肉ちゃんの名前を調べてくれて、、、
ありがとうございます(*´ω`*)
感謝です☆
悩ませてしまって、ごめんなさいです(>_<)

2枚目のポーチ、よろしければお送りしますよ♪
またメールしますね。

宮沢賢治の本、まだ読んでないの買いました♪
また綺麗な世界にひたりたいと思います・・・♪
[ 2012/10/24 15:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する