moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スヌードとスマホデビュー

うららかな午後です~(*´ω`*)

今日は朝から美容院でパーマをあてました♪
とっても上手なところで、いい感じ。
満足じゃ~♪


さて、先日書いた、「やむなく自分たち用になったスヌード」ですが、、、
着画を見たら、失敗部分が分かりません。
トルソーに巻いたら・・・


20121025.1


そりゃぁ、こんなに巻き巻きして隠れてたら、分かりませんよね♪

実は、ニットジャガードの布を初めて使ったのですが、
「伸びる」という事実を忘れていて・・・

最後、表と裏面を中表に縫い合わせるとき、
裏地がコットンなので、ニットの方が伸びて、長さが違ってきたのでした。

どうしよう~~、と思って調べたら、
伸び止めテープをニットの縫う部分に貼ると
伸びたまま縫わなくていいと知って、やってみました。

すると、伸びはマシになりましたが、でも何度かほどいたりしたせいか、
最後7cmほどニット部分が長くなってしまいました。

なので、そこをギャザーにして、コの字とじしました。

しかも、裏地がコットンのせいか、シャリシャリして首周りになじまず・・・
こういうときは、同じニット生地、伸びるもの同士をあわせたほうがいいのね、と思いました。

もこもこファーも気に入ってたんだけどな~。。。

でも、まだ生地はあるので、他のものを作ります


ふぅ~~。


そして、実は昨日、まさかのスマホデビューしました(*´∀`*)

でも・・・まだ使いこなせず、あたふたしていて、
文を打つのも間違ったりして、肩が凝っています


スマホケースを作ろうかな~と思っていたら、
以前、羊毛をしていた頃、水フェルトでスマホケースを作っていたのが出てきました☆
ちょっと、頭が出るんですけど、これに決まり


20121025.2


羊毛はこれからの季節にいいし、よかったです。


美容院で、スマホ関係で、いろいろ疲れてしまいましたが、
一眠りしたら、回復すると思います。
では、おやすみなさい~(??)
今、午後3時半ですよ~




関連記事
[ 2012/10/25 15:36 ] 洋裁 | TB(-) | CM(2)
スヌード素敵です!!
スヌード、ファーが付いて
暖かそうです(*^o^*)

ニットは、伸びますよね!!
大きさが少々足りない時は
伸ばせて嬉しい事もあるけど

スマホ、羨ましいです!!
私は、もう2年位今の携帯使わないとなんです。
買った時、高かったもので!!

バネロポーチも
可愛い~です(*^o^*)
[ 2012/10/26 20:39 ] [ 編集 ]
&Luceさま
&Luceさま、おはようございます♪

スヌード、暖かいです♪
でも、これは解体して、また布を再利用しようと思います。
ニットが伸びるという、普通のことを忘れていました^^

スマホ、いろんなアプリがあって、使いこなせば
楽しそうです。
宝の持ちぐされにならないようにしたいと思います。

携帯も、シンプルでいいですね。
2年以上使われてるって、えらいです~~。

ばね口ポーチも褒めていただいて、
ありがとうございます(*´∀`*)
[ 2012/10/27 07:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

