moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビーズステッチ by 父母の友人♪

最近、ご飯作りが楽しい私です。
クックパッドを見ることが多くて、探すのも楽しいっ♪
料理本は、見づらいけど、クックパッドは印刷して、
キッチンの壁にマグネットで留めて見られるから、便利♪
ま、料理本もコピーしたらいいんですけどね(*´ω`*)

明日は、何作ろうかな~



さて、母と父は、昔からテニスをしていました。
といっても、今も続けているのは父だけで
母は、ひざが痛いからと、8年くらい前にリタイア。
父は、昔からの仲間とテニスをするために、
週一回、一時間かけて車を飛ばします。パワフルです。。。


そんなテニスの仲間さんは、とても気のいい方ばかりで、
すごく親切です(*´∀`*)

こないだ、父がうちで作った野菜を持っていくと、
Mさんが、「ビーズ好き?今、ビーズに凝っているのよ♪」と、
ビーズステッチのストラップをくださいました

たくさんあります~o(*^▽^*)o

じゃーん


20121114.2


すごいですよね~~♪♪
天使に、小鳥に、クリスマスツリーに、お花♪

とてもきっちり丁寧に綺麗に作られていて、
ため息ものです。。。


光に当たると、輝くんです♪


20121114.3


ほんとに綺麗です~(*´ω`*)


母は、「同い年なのに、すごい。細かいビーズが見えるなんて・・・」と
驚いていました(*´ω`*)

ほんとに、可愛いし綺麗で、うれしーーーです

見とれて、使えそうにありません。。
飾って眺めます♪

大切にしますです(*´∀`*)
感謝感激雨あられでした☆
ありがとうございました



関連記事
[ 2012/11/13 20:26 ] 日々のこと | TB(-) | CM(4)
めちゃくちゃきれいだし可愛いですねぇ~
すごいなぁ。。。みなさん。
やっぱり手作りはいいですねぇ!!

クックパッド本当にはまりますよねぇ~
うふふっ*^-^*私も、mocoさんのお蔭で始めたのですよねぇ!!
イシガキモチ☆楽しいですよねぇ~
私はお料理が一番好き♬
[ 2012/11/14 11:23 ] [ 編集 ]
まあちゃん(たれマロン)さま
こんばんは^^

みなさん、器用な方が多いですね~♪
手作りは、作っても楽しいし、もらっても嬉しいし、
いいですね~^^

クックパッド、はまっています!
え、イシガキモチのレシピから始められたのですね。
きっかけになれて、うれしいです♪

そうそう、今日はまあちゃんさんのレシピから
「アボカドと柿のサラダ」いただきました!!
美味しかったです。
中華ドレッシングというのが、ごま油の香りがして、
すごくよかったです。

お料理がますます楽しくなります(*´∀`*)
[ 2012/11/14 19:15 ] [ 編集 ]
素敵なビーズ織り。
これは織り機がないとできないですか?
すご~いですね。
キラキラ感がいいですね。

クックパッド楽しいです。
みなさんのレシピを見るのが!!
自分は料理は嫌いなので進歩ないです。
まあちゃんさんに刺激をいただいて始めたのですよ!!
mocoさんもしているのかな?
[ 2012/11/15 09:06 ] [ 編集 ]
リス子さま
こんにちは^^

ビーズ織りとも言うんですね。
私も、織り機でされているのかお聞きしたら、
針と糸で出来るのだそうです。
すごい綺麗ですよね♪

クックパッド、はまります~。
いろんな方のレシピを見るのも楽しいですね。
私は、お料理好きですけど、自分でレシピを考えられるほどではないです。。
祖母が、柔らか頭のアイディアウーマンだったので、
オリジナルのお料理を作っていました。
祖母が生きていたら、クックパッドに、いっぱい祖母のレシピを載せたのにな~と思います。
[ 2012/11/15 10:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

