moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エコ加湿器と映画

今日は一日、お出かけです。
帰りにちょっと、ショッピング♪
楽しみです。。。


ところで、最近はドライアイの人が多いみたいですね

かくいう私も、お医者に言われた「ドライアイ」。
以前かかった眼科医には、「部屋の湿度を70%にしてください」と言われ・・・
電気加湿器で、その設定にしたら、部屋が熱帯雨林みたいになりました
メガネも曇りそうな感じ・・・

で、冬はいつも、デロンギというオイルヒーターを入れるのですが、
それはとても空気が乾燥します。
それで、加湿しないとなんですが、先日何気なく調べてみたら、
「エコ加湿器」というものが流行っているらしいです♪

特別な紙に、水を含ませて、空気に自然気化させるんですって。。。
電気もいらない、一季節持つものらしいです。

さっそく、買いました~(*´∀`*)

置いたところ。こんなのです☆


20121127.1


なかなかユーモアのある形ですね。
でも、使ってみて、一晩で水がすごい減っているので、効果大みたいです。

いい買い物が出来て、嬉しいです

商品の詳しいことは、こちらへ→



20121126.2



さて、その上、昨日はおもしろい映画も観ましたよ~♪
ずっと気になっていた、‘テルマエロマエ’
古代ローマ人の浴場設計士が、現代の日本のお風呂事情を知って、驚いたり、真似したり・・・
笑えるポイントがたくさんあって、楽しめました!


20121127.3


テルマエロマエ公式サイト(←クリックしてね)


久々に映画を観たし、おもしろかった~♪



さて、今日はそろそろ出掛けます☆
行ってきます~



関連記事
[ 2012/11/27 08:19 ] 日々のこと | TB(-) | CM(2)
こんにちは^^
エコ加湿器。すごく今、いろんなの売っていますよねぇ~
紙なのにすごいですよね!!
mocoさんの加湿器可愛い^^
そうそう。久しぶりにブログに遊びに来てテンションUP♬
リス子さんのSHOPの企画だったのですねぇ~
そうかなぁ~と思ってはいたのですが*^-^*
楽しみです!!!
[ 2012/11/27 13:55 ] [ 編集 ]
たれマロン(まあちゃん)さま
こんにちは^^

エコ加湿器、そんなに売っているんですね。
ネットでも、売り切れとか多かったですけど、
お店でも売ってるんですね~。当たり前か>^_^<

そうなんです~、リス子さんのショップに参加させていただきます♪
ドキドキものですが、がんばるんば♪
私も楽しもうと思います!
[ 2012/11/27 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

