moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

アトリエfioreでアクセサリーレッスン

おはようございます♪
今朝も一日が始まりました・・・!
爽やかにいきたいですね(*´∀`*)

ここ数日、遠出していました。

昨日は、大阪へ・・・

その目的はというと、「ココロの中の小さな風景」の、りすこさんのブログで、
素敵な2WAYタイプのアクセサリーを、アトリエfioreで作られた記事をみて、(こちら→

ぜひ私もやってみたいな~~と思ったので、レッスンを受けに、
atelier fioreに行ってきました
(fiore HPは、こちら→

場所は、肥後橋近く、ビルからして、お洒落なんですよ~♪

こちらです、じゃーん。


20121129.5


古いビルヂングの2Fにあるのですが、
1Fに入っているお店も、すごく素敵でした☆


郵便受けも木で出来ていて、いい感じ~♪


20121129.3


ずら~っと並んでいます♪


20121129.1


そして、いよいよfioreのお部屋へ・・・
ドアも素敵だったので、写真撮っちゃいました♪


20121129.2


勇気を出して、ドアをノック。
そして入ってみると、とても気さくな感じの先生が・・・♪

生徒さんと、レッスンをされていました。
早く着いたので、しばらく部屋の中を見ていました。
すごく素敵で・・・
作品もいっぱい並んでいて、見とれてしまいました。




そして、いよいよアクセサリー作りレッスンが始まりました。

フェルトの布を選び、それにあわせる布も選び・・・
ちくちくしたり、
ワイヤーでまつり縫いのようにしたり、スパンコールやビーズを縫いとめたり、
と書くと、順調のようですが、
ベルベットのリボン布にキリで穴を開けて、そこにワイヤーを通すのに四苦八苦・・・
すごーーーく集中して作りました。

おまけに、最後の方でハプニングが・・・
それを先生が直してくださったときに、綺麗にしていただいてとっても嬉しい(*´ω`*)

と、とても集中して作りました♪
最後は、もう終わりと思ったら、途端に疲れが出て、
へとへとになりました~(´;ω;`)

全部は出来あがらなくて、家に帰ってから仕上げたのですが
先生のアドバイスもあって、
自分ではお気に入りが出来ました♪


こちらでーす♪


20121129.4



ちょっとクールな感じ??
でも。。自分ではとっても気に入っていて、嬉しいのですよo(*^▽^*)o


いやぁ~、いい経験になりました♪
親切に教えていただいて、嬉しかったです(*^_^*)

また、ちょっと遠いけどレッスンを受けたいと思いました


手作りって、ほんとに楽しいですね♪
と、しみじみ思いました~(*‘ω‘ *)



関連記事
[ 2012/11/29 08:06 ] 日々のこと | TB(-) | CM(6)
うわぁうわぁぁぁぁっ!!!!
一緒に行きたかったよぉ(><)
私も行きたくて悩んでいたのです。。。。。
でも、勇気が出なくて。
とっても素敵な仕上がりですね^^可愛い!!
良いなぁ~♬
大阪まで出てくると結構時間がかかるのでは?
お疲れ様でした!!でも、本当素敵な作品が出来て
良かったですね!!!
[ 2012/11/29 10:34 ] [ 編集 ]
わぁ♪ いいなぁ~いいなぁ~
私も、そのレッスンに行きたいな~と思っていました。
でも、さすがに遠いので・・。

作品も素敵に出来上がりましたね♪
お気に入りができてよかったですね(*´-`*)
[ 2012/11/29 11:07 ] [ 編集 ]
たれマロン(まあちゃん)さま
うわぁうわぁっ!
受けられる気持ちがあったんですね!!
ご一緒したかったわ~~。
まだレッスンの日程がありますよ~♪
たしかに、勇気がいりますよね。。。
仕上がりに自己満しています♪
行ってよかったと思います。
大阪の肥後橋まで遠かったですけど、
たまには小旅行もいい感じ?
素敵な作品と言ってくれて、どうもありがとう(*´∀`*)
[ 2012/11/29 11:45 ] [ 編集 ]
カナリィさま
うふっ。よかったです~~♪
勇気を出して、受けてみて、ものを作る楽しさに、
また目覚めた感じです~♪
カナリィさんのところからは、さすがに、遠いですよね。。。
でも、気さくな先生で、よかったです~(*‘ω‘ *)
かなりー難しかったですけど、
お気に入りがふえて、ほんとによかったです。
ありがとうございます♪
[ 2012/11/29 11:50 ] [ 編集 ]
わаーーすごい♪
おつかれさまでした~。
肥後橋界隈レトロビルあり~の
アーテストshopあり~の
とても面白いところですよ。

でも私もいつもレッスンのみなので
ゆっくり見物したいところです^^

仕上がったペンダント♪
ブルーな感じがmocoさんらしいですね。
これをつけてお出かけしてね。


[ 2012/11/29 13:45 ] [ 編集 ]
りすこさま
わぁー、すごかった、私♪(?)
勇気を出していってみて、よかったです~。
りすこさんの「がんばって行って来てね」という言葉で
行くことを決めたのですよ
帰りに寄った、naniIROさんとかも、よかったです~。

ペンダント、ブルーが私らしいですか?
けっこう、地味といえば地味なんですけど、
自分の好きなのが出来て、嬉しいでです。
セーターにつけて・・・お出かけしようかしら♪

教えてくださって、ありがとうございました♪
[ 2012/11/29 17:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する