moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

レザーワークショップ@ hanahana*cafe

今日は、委託先のhanahana*cafeさんで、
革小物作家さんのSLOTHさんによる、レザーワークショップでした♪

最初は、ちょっと緊張しながら、受けました(*´ω`*)

作るものは、ブレスレットか、キーホルダー。
私は、ナチュラルカラーのブレスレットにしました。

なんと、革の横の切りっぱなしのところを、
へちまでこすって、綺麗にすることから始まりました。

白い塗料を(名前忘れちゃった・・・)塗って、
へちまでごしごし・・・

誰もが無言・・・のめりこんでいました。

そして、それが終わったら、またそこに塗料(これも忘れちゃった…)を塗って、
乾かして、また軽くこすって、綺麗にします。

そしたら、パーツをつなげて、
カシメを打って、ブレスレットの出来上がり♪

思っていたより、ずっと大変でしたが、
作ったかいがありました♪

ナチュラルカラーも、すぐ焼けて、いい色になるんだそうです

楽しみ♪


これが、出来たブレスレットです。


20121216.1


私、これ好きよ~♪
嬉しいです。
ずっとつけようっと。


あ、着画も撮ってみました。


20121216.2


(これ実際より色が薄く写ってしまいました。)


可愛いものが増えて、また嬉しい♪
SLOTHさん、ありがとうございました。
初めて、革を触りました。

どんな色になっていくかも、楽しみです。

いい体験ができて、よかった(*´∀`*)

ものづくりって楽しいものですね



関連記事
[ 2012/12/16 13:03 ] 作ったもの | TB(-) | CM(4)
おはようございます^^
うわぁ~
いいなぁ*^-^*体験したい!!
楽しそう♬
そして、可愛いブレス^^革って使えばつかうほど
良いあじが出てきますよねぇ~
楽しみですねどう変わっていくか!!
[ 2012/12/17 10:59 ] [ 編集 ]
良いですねー。
使っているうちに自分の色合いになっていくなんて
オリジナル度上がりますーー!!
がんばった甲斐がありますね。
[ 2012/12/17 11:27 ] [ 編集 ]
たれマロン(まあちゃん)さま
こんにちは^^

えへへ、いいですか~?
けっこう力のいるワークショップでしたけど、
いい体験でした☆
かわいいブレスができて、嬉しいです(*´∀`*)
使えば使うほど、いい色合いになるので、
またその頃、アップしようかしら??
どう変わっていくか、楽しみですね♪
[ 2012/12/17 14:09 ] [ 編集 ]
りすこさま
こんにちは^^

よいですか?>^_^<
使っているうちに、いい色合いになるの、楽しみです。
今のナチュラルな色も好きですけど、
どんどん飴色になるのでしょうか?
オリジナルものですね。
またいい色になったら、アップしますね♪
がんばりました~(*´∀`*)
[ 2012/12/17 14:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する