moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マリモ巾着

クリスマスも終わって、
いよいよ年末・・・

なんだかやる気スイッチの切れてしまった
大掃除を、またしなければ。。

布小物を作るのもボチボチで、
最近はアクセサリーの修理を依頼されて、それをしています。
それが、楽しくて♪
復元すると、気持ちがいいですし♪


でも、そんな中、ちょっと布物も作りました。

なんとその名も・・・「マリモ巾着」

レシピは、senjyuさんの詳しい説明を見ながら・・・
実は、senjyuさんのブログは前々から好きでみさせていただいていて。

ポピュラーな「しじみ巾着」の姉妹版として、考えられたそうです。

その作り方の記事はこちら→

出来たのは・・・


20121227


おぉー、、、マリモ色(*´∀`*)
爽やか系の、グリーンです。

これは、試作品なので、また自分用ですが、
またたくさん作りたいです。


この先、作りたいものがたくさん。
和布を使ったガマ口に、お手玉。。。
お正月っぽいですね♪

年末と、新しい年も楽しく迎えられたらと思います。

あ、そうそうsenjyuさんのHPは、こちらです→

私もみなさんみたいに、うまくなりたいです(*´ω`*)



関連記事
[ 2012/12/27 09:47 ] 布小物 | TB(-) | CM(4)
マリモ!!!
おぉ~うちのバイクの名前と一緒*^-^*
可愛いっ♬真ん丸で本当にマリモだぁ~
いいですねぇ~ 
お出掛けに重宝しそう!!
mocoさん
実質、本日で仕事納めです^^ので
次にブログにお邪魔できるのは1/7になります(><)
今年1年色々とありがとうございました~
オーダーも沢山作ってくださって本当に感謝です!!
来年もヨロシクお願い致します!!
よいお年を♬
[ 2012/12/27 10:37 ] [ 編集 ]
たれマロン(まあちゃん)さま
まあちゃんさん、こんにちは^^
まあちゃんさんの愛車と同じ名前ですね!
マリモって、ほんとに可愛いですね♪
なにか入れて持ち歩くのに、いいサイズです。
今日で仕事納めですか~。
お疲れさまです♪
次は来年になってしまうのですね。。。
寂しいですね~。
でも、今年も一年どうもありがとうございましたo(*^▽^*)o
オーダーいただいて、すごくうれしかったですし、
バフンウニも嬉しかったです☆
来年も、どうぞよろしくお願いします♪
まあちゃんさんも、よいお年をv-281
[ 2012/12/27 15:36 ] [ 編集 ]
こんばんは。

マリモ♪
ころんと可愛いフォルムの巾着ですね♪
生地がまたキュートです(*^-^)

今年は、ほっこりやさしいバッグにご縁ができて、
とても嬉しかったです。
mocoさん、お母様、ありがとうございました!

2012年も残りあとわずかですね。
どうぞ体調に気をつけて、よい年末年始をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2012/12/28 18:59 ] [ 編集 ]
hinataさま
こんばんは^^

マリモ♪
タックが入って、丸々したフォルムです。
褒めていただいて、ありがとうございます♪

今年も、ご縁もあって、こちらも嬉しかったです。
母にも、伝えておきますね。

今年も残りわずか・・・
早いものですね。
hinataさんも、体調に気をつけて、
よいお年をお迎えくださいね!
来年も、どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)
[ 2012/12/28 22:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

