moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケーキとランキングバナー

今日は暖かかったですね♪
明日はもっとあったかいんですってね。

明日は、委託販売していただいています、hanahana*cafeさんにて、
ハンドメイドマーケットが10時よりありますよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

うちは、明日用事が出来て、出ないんですけんど。。。
心配だった雨も、朝には上がるそうで・・・
ぜひ、お近くの方は、来て見てくださいね♪


今日は、丹波のほうへ、行きました♪
美味しいコーヒーを飲みたくて、
KATASHIMAというケーキ屋さんへ入って、コーヒー&ケーキを頂きました♪



20130121.1


私は、苺のタルト。
母は、カシス味のムース。可愛いんですよ♪


20130121.2



そして、思わぬ人に、ばったり会ったりして…♪
今日は寝不足で、ぼやぼやしていたんですけど(*つー`*)エヘッ




さて、ブログ村をのぞいてみたら、
新しいランキングの項目がふえているじゃないですか♪
最近、「今日作ったもの」にしていましたけど、
今日じゃないものが殆どなので、ちょっと納得いかなかったのですけど
「いろいろなハンドメイド」という、
いろんなものを母と作っているこのブログにいい感じのを、見つけました♪

で、さっそくオリジナルバナーを作ったものの、
テンプレートの記号、文字のどこに埋め込んでいいか、分からなくて・・・
下手にさわって、記事がオジャンになったら怖いから、今日はあきらめて


プラグインの方は、できるのですけど~~。

今まで、埋め込んでいたのも、勘を頼りにやっていたのですが
今回はお手上げ。。。

誰か、教えて欲しいです~~(〃ω〃)

もっとテンプレートの仕組みとかに詳しくならないのといけないのかな??

ま、今日はお休みしましょっ







関連記事
[ 2013/01/21 20:20 ] 日々のこと | TB(-) | CM(6)
こんにちは~
このカシスのムース可愛い形ですね~
私カシス大好きなのです^^
オリジナルバナーが作れるってすごいなぁ^m^
私、テンプレートの変更だけでも四苦八苦してる始末で(><)
ブログ村も一応登録しているけれども、何も出来ていないのです( TДT)
可愛いバナーにしたいんだけどなぁ・・・
私も誰かに教えて欲しいです~
[ 2013/01/22 11:41 ] [ 編集 ]
可愛いケーキ
コーヒーとケーキの組み合わせも良いですね^^
どちらも美味しそうですー!!

テンプレートによって分かりやすいのとそうでないのがありますね。
プレビューを繰り返しながらすこしずつやってみては?

HTML編集のところで
<!--▼ エントリー(記事)▼-->  ← この部分の下の
<%topentry_body>  ← この記号の下に1行あいているでしょ?!
その部分にバナーを埋め込みます。

・・・で大丈夫のような~~。
[ 2013/01/22 13:41 ] [ 編集 ]
たれマロン(まあちゃん)さま
カシスのムース。かわいかったです♪
カシスっていいですね~、カクテルのカシスオレンジも大好きでした♪

オリジナルバナーは案外、簡単ですよ♪
まあちゃんさんなら、すぐ出来ますよ~。
ブログ村のバナーも貼り付けてらっしゃるじゃないですか~(*´∀`*)
ブログ村の「オリジナルバナー作成」を押して、
言われるまま写真を選択して、文字を選んだら、出来ますよ☆
この私ができるので、簡単です♪

分からなかったら・・・りすこさんに聞いてみてもいいかも?(*^_^*)
[ 2013/01/22 16:25 ] [ 編集 ]
りすこさま
コーヒーもケーキも美味しかったです♪
満腹・・・でした(*´艸`*)ァハ♪

テンプレートによって、分かりにくいのありますね~。
ま、私は最初から分かっていないんですけど・・・
でも、今回、りすこさんのアドバイスで、無事に埋め込むことが出来ました☆

ありがとうございます~ヾ(*´∀`*)ノ

さすが~、博士ですね。
これから「りすこ博士」とお呼びします~♪なんて。。。

感謝です♪
[ 2013/01/22 16:30 ] [ 編集 ]
No title
習うより慣れよってもんですよ。
おかしくなったら再ダウンロードすればいいのだから思いっきりやってください^^

でも、ちゃーーんと出来てるではないですかー!!
<br>  ←これで改行出来ます。文字とバナーのURLの間に入れると
行間ができますよ。
そして「にほんブログ村」という文字は消しちゃいましょう。
</a>の前にある文字です。
[ 2013/01/22 21:48 ] [ 編集 ]
りすこさま
習うより慣れろですね~
再ダウンロード、バックアップ…いろんなことを覚えなくては!

でも、出来ました~♪
レクチャーのお陰です。
「にほんブログ村」が入っていたのは、気づきませんでした。
さっそく消しました^^
バナーと文字の間は、つまっててよしとして、改行は今はしません^^
さすがに<Br>は、知っていましたけど。。。

ご指南、ありがとうございました(*´ω`*)
[ 2013/01/22 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

