moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

~地球儀~完成

今日はいい天気です
外に出なくちゃ、もったいないですね~♪

さて、先月の母の誕生日に、父が、3D球体パズル~BLUE EARTH~をプレゼントしました。
その時の記事はこちら★

それが、完成間近になったので、お写真を撮りました♪


あと少し。
北極に空いている穴が、オゾンホールのようです


20130126.1



そして、あとひとつ♪


20130126.2



お箸でトントンとはめていきます。
最後は、「ノルウェー海」でした☆


20130126.3



出来ました~~ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
地球完成☆


20130126.4




それで、ここまではいいのですが・・・

これ、暗闇では、大陸の部分が光るらしくて。。。
実際そうしたら、緑色に浮かび上がりました♪

それを、カメラの知識を駆使して
写真撮れました~~o(*^▽^*)o


えーと、ISO感度を1600にして、
露出は+0.8に、
三脚で固定して、リモートスイッチも使いましたよ♪
シャッター開放時間は20秒。
そうしたら・・・


20130126.6



やったー。。。
ちゃんと撮れました♪
うれしー


これなら、夏場に蛍も撮れますね!
単純にうれしいのでした(〃ω〃)


ツイッターでも、「私にしては高度な写真が撮れた♪」と喜んでしまいましたが
あくまで、「私にしては」です。。。
自称カメラ好きなら、もっと詳しくなって、使いこなさないとですね♪


とまあ、3D球体パズルが出来上がったのでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



関連記事
[ 2013/01/26 10:12 ] 作ったもの | TB(-) | CM(2)
No title
おおー!完成おめでとうございます
そして、写真もきれいに撮れましたねー!!
本当に宇宙に浮かぶ地球みたいです。
[ 2013/01/26 12:30 ] [ 編集 ]
Canaryさま
完成しました~。。母が作りました♪
写真、暗闇の中、ハッスルして撮りました。
撮れたときは嬉しかったです。
宇宙に浮かぶ地球みたいって、ありがとうございます~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2013/01/26 17:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

