moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒヤシンス

おととい、パソコンのモニターが真っ暗になり・・・
故障してしまいました。
ただ今、修理中。
今は父のノートパソコンから投稿しています。
あ~~不便


ところで、今、ヒヤシンスの水栽培されている方多いですね。
私もしたかったのですが、いい花瓶がなくてあきらめていたのです。
でも、先日、趣味の園芸ビギナーズを見たら、
枝を支えに入れるというアイディアがあって、
私もさっそく次の日にやってみました(*^_^*)


買ってきたヒヤシンス。
白か、青いのがよかったのですがピンクしかありませんでした。


20130130.2


ぎゅうぎゅうに入っていますね。
これの根っこを洗って、庭の枝を使って花瓶に飾りました♪


3つ並べました


20130130.1



そしたら、3日目にはもう花が咲き始めました♪


20130130.3


ピンク色もかわいいではないですか♪
とっても甘いいい香りもするんです。


そして、その次の日には、完全に咲いていました♪


20130130.4


なんてきれいなんでしょう(*^_^*)
甘くて可愛い

あっというまに成長しています。


この先、どうなるのかしら?
長く持つといいのですが・・・


窓辺を飾ってくれています(*^_^*)

植物ってほんと、いいものだな~~と思いました




関連記事
[ 2013/01/30 12:33 ] 花や緑 | TB(-) | CM(2)
お洒落~
こんにちは~
めちゃくちゃ可愛いっ!!枝をつかうんだぁ~
良いアイデアですねぇ*^-^*
3つ並んでいてすごく可愛いっ!!
鉢植えをばらすなんて考えもしなかった!!!
ピンクのお花も可憐でいいなぁ☆甘い香り私も大好きです^^
[ 2013/01/31 10:34 ] [ 編集 ]
たれマロン(まあちゃん)さま
こんばんは~
可愛いですか?(*^_^*)
ありがとうございます。
枝を使うの、テレビの受け売りですが、ナイスアイディアですね!
これなら普通のガラスの花瓶でできますね。
3つとも、咲き誇っています~♪
ちょっと斜めに傾いていますが・・・(^_^;)
鉢植えをばらして、洗うのも楽しかったです。
甘い香りもいいものですね♪
ふと香った時に、しあわせな気持ちになります♪
[ 2013/01/31 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

