moco's room

のんびりした土地でハンドメイド♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フランスタッセル

今朝も5時半起きなり~~
たまにある早起きの習慣。
今日は本を読んでいました。

さて、毎回楽しく買って読んでいます愛読雑誌の、「暮らしの手帖」。
母の代から読んでいます。

今回のには、‘フランスタッセル’の作り方が載っていて
前から作ってみたかったので、母と一緒に作りました♪

でも、案外むずかしい~~
一つできました♪


20130204


刺繍糸を3つ合わせました。

家に大量にある、祖母の使っていた刺繍糸を、
タッセルにしようと思っていましたが、
ちょっと一つ作ったところで、悩んでしまって・・・
「これは必要とされるのかな?」「難しいしな~」なんて。。

また作る気になったら、作ろうと思います




そうそう、少し前からツイッターを始めていましたが、
自分のしたツイートに誰か返事くれたかしら?とか気にするのが、
マメでない私はちょっと、しんどくなってきて・・・

面白いし、いろんな励ましの言葉とかよかったんですけど、
やめちゃおうと思いま~す(*^_^*)

でも、ちゃんとログインしようとしても出来ないのに
退会できるかしら??
サイバー攻撃もあったし、なんだかテンション下がっちゃって。。

私はブログだけでいいや!と思います。

では、今日も元気出して参りましょう~~




関連記事
[ 2013/02/04 10:00 ] 作ったもの | TB(-) | CM(6)
No title
タッセルはあちこちで流行ってるよね〜!
手作り小物にくっつけたり、チャームを作ったら、絶対行けると思うよぉ〜!
私も布でタッセル出来ないか?とか、ファスナーの持ち手にチビタッセルとか考えてたよぉ〜!!!
[ 2013/02/04 12:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/04 13:00 ] [ 編集 ]
Angel+Craftsさま
流行ってますね~♪
そうですね、単品じゃなくて何かにくっつけたり、
バッグチャームにしたりしたらいいかも?
自分が気に入ってるなら、つくるべきですよね~。
はげまされて、今もう一つ作りました♪
ちびタッセルとか、かわいいでしょうね。
もっと作る気になりました(*^_^*)
[ 2013/02/04 16:59 ] [ 編集 ]
鍵コメさま
おっきいタッセルつけてる人がいたんですか~♪
よーし、と今もう一個作りました♪
可愛いですもんね、いろんなタッセル作ってみたいです。

ツイッターは、前々から、はまれなかったんですよ~。
マメじゃないから、チェックするのが苦になっていて。。。
言いたいことはブログでいえるからいいや!って思って。
ということで、このブログは大事にしようって思います(*^_^*)

これからも、よろしくお願いします~♪
[ 2013/02/04 17:06 ] [ 編集 ]
No title
タッセル流行っていますねー。
ひとつ思いついたのですが、
ミニタッセルのスマホピアスがあったら嬉しいな~って。
オトナっぽくて素敵ではないかしら?

ツイッターはmocoさんの感性に合いませんでしたか。
残念ですが、仕方ないですね。
これからもブログを楽しみにしていますね。
[ 2013/02/06 09:21 ] [ 編集 ]
Canaryさま
ほんとに流行っていますね~♪
なるほど!!ミニタッセルのスマホピアス!
いいかもです。スマホが優雅に大人っぽくなりそうです♪
さっそく、作ってみようかしら♪

ツイッター、面白かったですよ♪
感性に合わなかったのではなくって、性格がマメじゃなくて。。。
せっかく薦めてくださったんですけど(涙
こちらのブログで、つぶやきもいろいろ発信します♪
よろしくお願いします(*^_^*)
[ 2013/02/06 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

